Go! Little Panthers

フラッグフットボールチーム 「草津リトルパンサーズ」 の応援ブログです。

フラッグフットボール用語集 (Go! Little Panthers版) を作成しました。

2015年07月29日 | フラッグルール・用語関連


あ行  か行  さ行  た行  な行  は行  ま行  や行  ら行  英数字  全収録(印刷用)


かねてより、選手の親御さんから小学生コーチを通じて、フラッグフットボールの用語集を掲載して欲しいとのリクエストを頂いておりました。
そこでこの度、中学生・小学生・小学生低学年のカテゴリーの違いがあるものについては明記し、最近のルール変更等にも対応して、よりわかりやすい形にした用語集を作成しましたので、アップします。

画面で検索しやすいように「あ~ら行・英数字」に分けていますが、プリントアウトされる場合は、「全収録(印刷用)」をクリックしてご利用下さい。

これだけでフラッグフットボールの全てがすぐにわかるというわけではないかもしれませんが、これらの用語を理解すれば、この球技を観る楽しさが広がり、よりフラッグの魅力を感じて頂けるのではないかと思います。

用語集は、いつでも見れるように、カテゴリーに“フラッグ用語集”を追加したのと、“☆最新スケジュール”の下の方とPC版の場合は左ツールバーの“フラッグ関連ツール”からもアクセスできるようにしましたので、ぜひご活用下さい。

今後もルールや状況の変化に応じて改訂していきたいと思いますので、皆様のご意見・アドバイスをお願い致します。
(2016.4.7に改訂しました)

(記:若菜)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “熱中症予防”を心がけましょ... | トップ | NFL FLAG 春季 中学生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラッグルール・用語関連」カテゴリの最新記事