Go! Little Panthers

フラッグフットボールチーム 「草津リトルパンサーズ」 の応援ブログです。

NFL FLAG 2015 西日本大会 結果報告

2015年12月02日 | 大会結果・試合報告


11月29日(日)に神戸学院大学ポートアイランドキャンパスグランドで行われたNFL FLAG 2015 西日本大会の結果を改めてご報告します。

【中学生チーム】
〈トーナメント戦〉
準決勝:古蔵中学校プレミアム(沖縄代表)に 65- 6 で勝利
決勝戦:立命館宇治中学A(関西第1代表)に 13-39 で敗戦
・準優勝

【小学生Aチーム】
〈トーナメント戦〉
準決勝:南山小学校クルセイダーズα(東海代表)に   54- 6 で勝利
決勝戦:鈴原ファイティングローゼズ(関西第2代表)に 47-20 で勝利
・優 勝(5年連続9回目)

【小学生低学年Aチーム】
〈総当り戦〉
京都リトルギャングスターズ(関西第2代表)に 12-31 で敗戦
マッスル糸島(九州代表)に 44-18 で勝利
・準優勝

◆中学生カテゴリー
・優 勝 : 立命館宇治中学A
・準優勝 : 草津リトルパンサーズ

◆小学生カテゴリー
・優 勝 : 草津リトルパンサーズA
・準優勝 : 鈴原ファイティングローゼズ

◆小学生低学年カテゴリー
・優 勝 : 京都リトルギャングスターズ
・準優勝 : 草津リトルパンサーズA

この結果、リトルパンサーズは中学生チームと小学生Aチームが12月20(日)に王子スタジアムで行われる“NFL FLAG 2015 FINAL 日本選手権大会”に西日本代表として出場が決定しました。引き続きご声援宜しくお願いします。

2年ぶり2度目の日本一を目指していた小学生低学年Aチ-ムは、今年は残念ながら日本選手権に出場することができませんでした。3年生選手は低学年としては最後のシーズンとなりましたが、これで終わりではありません。この悔しい経験をバネに心も技も体ももっと強くなって、今度は小学生カテゴリーのステージで喜び合えるようにがんばりましょう。
中学生チームと小学生Aチームは、日本選手権では小学生低学年Aチ-ムの分もがんばって日本一を目指して下さい。



〈中学生チーム〉
     
決勝戦の立命館宇治中学Aとの今年4回目の対戦はまたしても勝利することができませんでしたが、2位通過で日本選手権の出場権を獲得しました。
あとはチャレンジャーとして東日本代表チームと、そして展開によっては宿敵立命館宇治中との5度目の対戦に思い切りぶつかっていくだけです。

〈小学生Aチーム〉
     
西日本大会優勝おめでとう。日本選手権では、前回の日本一を達成した王子スタジアムで、4年ぶり3回目の日本一奪回を目指します。

〈小学生低学年Aチーム〉
     
西日本大会準優勝でシーズンを終えることになりましたが、今年の低学年Aチームは日本一を目指すにふさわしい本当にすばらしいチームでした。
8月の“関東関西Champions Cup”において、アウェイの地で関東勢相手に春の日本一にあと一歩まで迫った時の堂々とした見事な戦いぶりは今でも忘れられません。

〈閉会式〉
    
  

〈記念撮影〉
      

〈試合結果〉
   

選手・コーチ・スタッフの皆さんお疲れ様でした。それから応援に来て頂いた関係者の皆様ありがとうございました。
主催関係者の皆様、対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。

(記:若菜)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の活動予定 | トップ | 西日本大会でグリーンボアソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大会結果・試合報告」カテゴリの最新記事