リトルギャラクシー冷えとり布おむつ・冷えとり布なぷきん♪

布おむつ・布ナプキンのお店リトルギャラクシー★☆★福岡県久留米市大善寺町宮本210-2 TEL0942-26-8218

こんな感じで使えちゃいます♪

2011-04-07 15:03:25 | たのしい☆

HUGGALUGSのアーム&レッグウォーマーを付けてるんです。

これは、私の手です

これから日差しが強くなる季節になりますよね。

そんなときにはこれ

写真は、レース付きのクシュクシュシリーズです。

手首の部分は締まっていますので、これまた使いやすい。

この部分、本当はちびっこの足首部分でしょうか。

レース付き以外のクシュクシュシリーズもかわいいですよ。


私も「旦那萌えっ!!」連合会に入会したいです!!

2011-03-19 17:43:37 | たのしい☆

お客様より私のHPをリンクしたいって連絡がありました。

いいですよ~、って二つ返事だったんです。

そのわけは、、、

 

私も「旦那萌えっ!!」連合会に入会したいからです♪

よろしくですっっ!!!

私もこのブログにリンクしますね。

その前にご覧になられたい方に。。。

こちらをクリック♪

 


10日の1day shopを終えて

2011-03-16 14:38:39 | たのしい☆

10日にLittle Galaxy店内で、1 day shopを開催しました。

初めてのイベントでどうなるかなぁ~って思っていたんですが、

と~ってもにぎわいました!

ばっくもとってもかわいくて私も購入しました♪

写真を撮り忘れたんですが、

国産小麦で作られた

ほうれんそうやにんじんのシフォンケーキ!

とってもおいしかったです!!

 

とっても楽しかった~

 

この日、お客様の中で3 day shopをされるそうで、

そこにLittle Galaxyも出ようと思っています。

3日間ありますが、Little Galaxyは1日のみ。

4月15日(金)~17日(日)の中の、17日・日曜日のみ。

10:00~17:00までです。

場所は、福岡市のベイサイドで。

「第1回 うみべぐるりんマーケット in ベイサイド」

 

この日は、福岡市内、近郊の方、ぜひご家族連れでお越しくださいませ。

100ブースもでる予定ですよ。

もし、これ持ってきて~という商品のリクエストがあれば持ってきます!


明日、RKBラジオにでます

2010-11-09 15:53:21 | たのしい☆
明日10日の12時5分よりRKBラジオの生放送内にて取材があります。
生放送なので時間は予定です(^-^)/

番組名は【開店!ウメ子食堂】で9時から生放送です。
テーマは【私、布おむつで育てました】
テーマタイトル聞いたとき、感動しちゃいました。
テーマとして、布おむつを取り上げてもらえるとは‼

9時40分頃、ずっと布おむつを使ってらっしゃる福岡市の保育園。
10時からリスナーからのお便りのご紹介。

布おむつ大好きママさまも、興味があるんだけど~ママさまも聞いてくださいっ‼

お願いします(^-^)/

虫よけスプレーを作りました!!

2009-06-09 23:40:42 | たのしい☆
今日は、【オーガニックアロマで作る虫よけスプレー】のイベントをしました
今年のこの会の中で一番参加組数が多い日でした。
やはり、気になるんですよね。
実際、虫よけスプレーで脳障害を起こした事故が起きています。
できるだけ、お子様に安心なものをテーマに。

私は、昨年まではアロマの虫よけスプレーを買っていました。
でも、自分で作れないかな?と思いついたのも昨年です
やっと今年、実現しましたうれしいぃぃっ
先日、娘と一緒に作ったんですが、
私はレモングラスを、娘はペパーミントを入れ、同じように作っても
1~2滴違うだけでこんなに香りが違うの???
ってくらい違うものができました
満足、満足

今日、ご参加のママさまは、どんな香りの虫よけスプレーができたのでしょう?!

スクラップブッキング講習会のおさそい

2009-03-27 11:19:19 | たのしい☆
スクラップブッキングの講習会をLittle Galaxyカフェ内にて開催されます。
もしご希望の方は、ご連絡くださいませ。
講師のご連絡先をお知らせいたします

12インチレイアウト講習

四月にぴったり、暖かみのあるHeidiswappの可愛いペーパー(両面で計12柄から選択)を使って、12インチレイアウトを作ります。アクセントにキラキラやクリア素材を使用し、思い出を残していきましょう!
春の写真だけでなく、冬の一コマにも合うので、お気に入りの冬写真でもOK♪
 暖かい季節に入ってきて、おでかけしやすい時期になりましたので、お子様とぜひご参加下さい。

少人数制ですので、初めての方でもゆっくりと始められます(^-^)お子様も一緒に、ママ同士でおしゃべりしながらの楽しい教室です。

日時: 4/24 (金) PM 1:00~
講習費: ¥2000 (講習費・材料費・デザート費込み)
定員: 5名 (残り3名様)
場所: little Galaxy 内カフェ
講師: 松隈 寿子(アート&クラフトDUO認定講師・スクラップブッキング協会認定講師)

完全予約制になっております。予約締め切りは4/20(キャンセルも同日です)

また、今年よりお得な半年受講生制度も始めましたので、ご興味のある方はお問い合わせ下さい。(半年で6回講習、一回分受講料無料)

宮崎

2009-01-31 14:27:05 | たのしい☆
ただいま~☆
無事、息子の受験も済み、帰ってきました。
29日、お店の閉店を少し早めて宮崎へGo
前日にホテル入りし、無事30日試験もすみました。

息子が受験中に、私たちはどこへ。。。。

宮崎県庁へ
 東国原知事と一緒に写真撮影 (知事はもちろんパネル

そして、鵜戸神宮へ
日南市にあるんだけど、とっても好きな場所なんです。
私が中学の修学旅行に立ち寄ったのが最初の出会いなんです。
なぜ好きなのかわかりませんが。
本日で3回目。


だからこんな注意書きの立て看板。。。

こんな場所にあるんです。。。

降りると洞窟の中に作られた感じかな。


きっと、大好きになった理由は、これかも
5個100円で販売している運玉。
これを海の中からぽつっとなぜか岩があり、そこには穴が。
そしていつも水がたまっているんです
そこに男性は左手、女性は右手で投げて、入れば運が開かれると、、、

1回目も2回目の参拝に行った時も、1発目で入ったんです
だから好きなのか。。。



今日の参拝の一番の理由は、、
これ

皆様が安産でありますように、、、


お客様

2008-11-10 16:55:42 | たのしい☆
今日、というかほんの先ほど、思いがけないお客様がご来店されました
今も、驚きと嬉しさで同様しております。。。

兵庫県からお母様のご実家がある九州へ、長旅お疲れ様でした

それなのに、私ときたら、何しゃべってるのやら、わけわかんない、、、、
本当にごめんなさい

本当は、もしお時間がおありでしたら、12日の布おむつの会もぜひ
ってあとで後悔するし。
でもそんな無理はいえませんっ

今日は特に風も強く、寒いのでお体にはお気をつけてくださいね。
もし、こちらへまたいらっしゃるときは、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
まっています

11月のSB教室のおさそい

2008-10-22 23:51:48 | たのしい☆
11月のSB教室のおさそいです。

テーマ:コスモクリケットのペーパーで秋の楽しいLO作り

内容:人気ブランド、コスモクリケットの秋冬NEWラインのペーパーを使い、秋の楽しい思い出をスクラップブッキング(以下SB)します♪
Jack's Worldというこの新作ラインは、可愛い動物やイラストや汽車・太陽など元気なお子様のお写真をSBするのにぴったり!!
女の子にも男の子にも使いやすいペーパーだと思います。
ちょっとおさえめなカラーなので、ハデになりすぎずキュート!!


ペーパー(両面)の見本の中よりペーパーを選んでいただきます。




可愛いブラックのチップボードもアクセントで使います!!



今回もエンベリッシュメント(飾り)を各自用意しておりますので、楽しく組み合わせて作っていただきます。エンベリッシュメントは持ち帰りできるようになっていますので、ご自宅で作り足していただくこともできます☆
今回も、12インチでの作成ですので、お写真は3~5枚ほどご用意くださいませ。

☆詳細☆
11月5日(水) 午後1時~

定員:4名

講習費:2,000円

持ってくるもの:はさみ、のり(テープorスティック)・お写真

申し込み締め切り:10月31日



※人気のラインのため、今回は少人数分しかご用意できません。
ご予約は、お早めにお願いいたします。

また、キャンセルは、締め切りまでになるべくご連絡お願いいたします。
講習費には、材料費、講習費、ケーキ、ドリンク代込みです。
はさみ、のりは各自ご持参くださいませ。
お忘れになられた方は、有料貸し出しとなります。(100円)

講師:松隈 寿子(DUO認定講師・スクラップブッキング協会 認定講師)

教室のサンプルを、店内においていただきますので、ペーパーの雰囲気などをご確認くださいませ。


SB教室のおさそい

2008-10-01 17:30:33 | たのしい☆
SB教室のおさそいです。
講師は、松隈先生です。

日時:10月10日(金) 13:00~

「親子で楽しむスクラップブッキング☆」
~テーマ・子供のお絵かきを残そう!ママと一緒にスタンプ~

内容:お子様にペーパーを選んでもらって、自由にお絵かきをしてもらいます。そこにママが持参した写真を貼ってスクラップブッキングをしていきます。お子様と一緒にスタンプやアクリルペイントをして、親子で楽しみながら製作していってください!
サンプルは、次女(1歳5ヶ月)の描いたお絵かきです。そこに一緒にアクリルペイントしたりして、スクラップブッキングをしています

小さいうちは、なぐり書きしかできませんが、そんな絵を描けるのは今だけです☆写真と一緒に小さな芸術を残してみませんか?!
子供と一緒だと、なかなか製作ができないと躊躇される方もいらっしゃるかと思いますが、子供様と一緒だからこそ楽しめることもあるんです☆☆

楽しい時間を一緒にすごしてみましょう

持ってくるもの:はさみ・のり(テープのりやステッィックタイプのものがベスト)他、使いたい素材(リボンなど)

講習金額:1,700円(講習費・材料費・ドリンク・ケーキ代込み)

スクラップブッキングの材料(ペーパーやステッカーなど)の販売も少しですが、行います。

定員:10名(要予約)

締め切り:10/7



SB教室のおさそい

2008-09-16 00:20:28 | たのしい☆
9月2回目のSB教室のおさそいです。

9月29日(月)13:00~

講師:ひさままさん

内容:アクリル板でスクラップ☆

テーマ:私の天使・私の宝物

持ってくるもの:写真、はさみ

作成内容:アクリル板の壁掛け型に、アクリルペイントを施したり、特殊インクでスタンプ、オリジナルのフレームを作成後、可愛いペーパーや飾りつけ、ご自分の写真をスクラップブッキングしてもらいます。サンプル画像にある、天使の羽もキット内容についております。
アクリル板に使えるのり等やインク・アクリルペイントはこちらで用意します。

会費:2,000円 (講習費・材料費・デザート・ドリンク代込み)

当日はさみを忘れた方貸し出し100円

定員:10名

他に、何か使いたい材料があれば持込歓迎。キット内容以外のスクラップブッキング用品も当日少し販売したいと思います。

今回は、追加セットはご用意できません。
定員になり次第締め切らせていただきます。

ご予約の締め切り:24日(水)
キャンセルは、締め切りより前にお願いいたします。

ご予約の連絡先:講師のひさままさんに直接ご連絡、このブログのコメ、メッセージへご連絡、Little Galaxyへ連絡0942-26-8218 のいずれかにお願いいたします。コメ、メッセージ、メールへご連絡されますときは、必ずご連絡がつく連絡先をお知らせくださいませ。

ご予約数:5名様  残り5名様となりますのでお早めにご連絡くださいませ。




アルバム作り

2008-08-19 02:51:48 | たのしい☆
お店の毎月のパーティーでの何かを作るってのをしているんですが、
先月からスクラップブッキングのミニアルバムつくりをしています。

当然、企画側の店からしますと、私自身が作ることはできない?というか、写真の整理ができていない状態で、何も作ることができませんでした。

このお盆のお休みを利用して、写真を整理しだしたら出てくるわ、出てくるわ、、、

やばい、、、

しかも、2人の子供たちにはまだ写真をくれ!といっておらず、
とりあえず4人分を整理しだすと、とんでもない量!

とうていおしゃれなスクラップブッキングなんぞ、程遠く、
写真をアルバムにぎっしり貼る作業となりました。。。

アルバムの追加をしましたが、いったい何冊のアルバムが必要なのでしょう、、、

プール開き

2008-07-20 09:06:23 | たのしい☆
今年も、プール開きをしました

スコールのような雨が降ったりする今年。
暑い日は、水遊びができるようにプールに水をはります。

水遊びをされる場合は、必ず水着をお持ちください。
月齢の低いお子様は、スイムダイパー、もしくは水遊び用パンツをご持参ください。

ちなみに、スイムダイパー(おむつ水着、洗って何回も使える!)は、当店で販売しております。

スイムダイパーが完売中のサイズが多くてご迷惑をおかけしておりますが、早くて22日~それ以降に入荷予定です。
よろしくお願いいたします。

また、バムウエアトレーニングパンツにインサートを入れなければ、スイムダイパーになりますよ

ニットカフェ

2007-12-26 19:15:32 | たのしい☆
急ですが、明日27日午後よりニットカフェをしたいと思います。
かぎ針で簡単に編めますので、どなたでもできると思います。

作るものは、べびちゃんの帽子です。
しかも、ネックウォーマーにも変身するすぐれものです。
編み方を、1種類覚えたらできますよ

持ってくるものは、毛糸1玉ほど、かぎ針  です。

お待ちしております。

29日は

2007-11-28 00:08:50 | たのしい☆
29日は、11月のパーティーをします。
ご参加のママさん、はさみをご持参お願いいたします。

12月に入った頃、オートポケット、バムウエアのトレーニングパンツが入荷します。
また、入荷いたしましたらご連絡いたします。

12月1日より、コズグロが値上がりいたします。


ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。