太陽のように

仕事に関することや趣味を書くgooブログ

コンピュータにiPhone電子ブックを転送

2014-11-21 15:09:51 | 日記
iPhoneで電子ブックを読むことがありますか?私は結構よくしますよ。iPhoneの記憶メモリに好きな小説や名著などがいっぱいあります。通勤電車の中で、待っている時間に、それらの電子ブックをいつも読みますよ。確かに、ゲーム、動画や音楽に比べてiPhoneで電子ブックを読むのが電源を節約することができますよ。(笑)

中に大変好きな小説や名著などがありましたら、読み終わっても削除することが嫌です。時には、そう思います。もしそれらの電子ブックをコンピューターにバックアップすることができたら。iPhoneの記憶メモリがどんどん重くなって新しい電子ブックをダウンロードすることができなかったときに、ついネットでその方法を検索しました。すると、次の方法が出ました。一応試しましたが、結構行けますよ。ここで同じ悩みがある人に共有します。
http://www.ipubsoft.jp/iphone/how-to-move-iphone-ebooks-to-computer.html

音楽をiPadからPCに転送する方法

2014-11-12 15:37:54 | 日記
iPad上で美しい音楽がいっぱいあり、それらをパソコンに転送してバックアップしたり、他の人とシェアしたりするには、ちゃんとできますか?もし同じ疑問がありましたら、ここで共有するつもりの音楽をiPadからPCに転送する方法を絶対にチェックしてください。

ステップ1:本ソフトを実行して、iPadを接続します。 本ソフトを起動させて、USBケーブルを通じてコンピュータにiPadやiPadミニを接続します。iPadの内容は本デバイスのリストに表示されます。

ステップ2:ファイルを選択します 音楽ライブラリに取り込み、転送したい音楽ファイルを選択します。

ステップ3:「出力」ボタンをクリックして 転送プロセスを始めます。

以上です!すると、音楽ファイルはコンピュータにバックアップされました。詳細な操作図はhttp://www.istonsoft.jp/iphone/transfer-music-from-ipad-to-computer.htmlまでに参照してください。