MAMOORU PROJECT MAGAZINE.

マモールプロジェクトのWEBマガジンBLOGです

作った脱出ゲームの全タイトル一覧!!

2015-02-24 23:56:56 | マモールProjectお知らせ
このブログの作者がつくった新作アプリをお探しのかたは、コチラへ。


★★★★★★★★★★★★
【ヒント探しの手引き】
いつもプレイ&ヒント交流ありがとうございます!
改めまして、推奨しております3つのヒント探しの方法をご案内させていだきます♪


(1)My脱出あぷりコレクション!でヒントを探すNEW!!
新しく作ったサイトですが、ヒント交流が可能です。
ここでなら、クリアした後にクリア記念トロフィーを集めることもできます♪
いまイチオシ中です!
My脱出あぷりコレクション!(http://myappdata.net)


(2)「脱出の絆」というアプリでヒントを探す
(現在、iPhone版のみしかありません(ToT))
コチラから「脱出の絆」というアプリをダウンロードしていただければ♪
アプリ内でたくさんのプレイヤー様と交流を持ちながらヒントを探せます(^○^)


(3)このブログ記事内のコメント欄でヒントを探す
もともとはこの方法がメインだったのですが、すこし利便性はよくないかもしれません。。。

作者としてはクリアした後の記念が残せるので(1)のMy脱出あぷりコレクション!(http://myappdata.net)がオススメです!
(なぜならせっかく作ったから(゜o゜)ココロノコエ)


あ、あと。
攻略サイト様(いつも掲載ありがとうゴザイマス!)をご利用いただくという手法もアリかと!!

ではでは。
今後とも楽しんで遊んでいただれば嬉しいデス♪♪♪
★★★★★★★★★★★★








いつも脱出ゲームを遊んでいただいてありがとうございます!
また性懲りもなく続々リリースした新作タイトルです!
もし、お時間があれば楽しんでいただけたら嬉しいです!!
みなさまの挑戦!期待しております!!
(連続惨敗中の作者より)


最新リリース順です!

【脱出ゲームシリーズ】


脱出ゲーム義理チョコ求む!

これは、チョコをもとめて町をさまよう涙なくしては語れないオトコの真実の物語である!

脱出ゲーム ひつじ年の沈黙

脱出探偵になってとあるサイバーテロを阻止します!
これは作者の友人から聞いたあるリアルな「危険性」がテーマだったりします♪


激ムズ脱出RUNゲーム Xmas ver.

ピョンぴょんジャンプするアクションゲームと、脱出ゲームをコラボしました★走りながら謎を解きます!クリスマスまでに脱出してください♪



冬限定!新脱出ゲーム 雪山の神様

冬しか遊べない!季節限定の脱出ゲームです♪この冬いちばんのりで楽しんでいただけたら嬉しいです♪



脱出ゲーム-ハロウィンの家宅捜索

日本人にとってはまだなじみの薄いハロウィンをテーマにした脱出ゲーム!
アイテムを使ってドンドンお菓子を集めるという「脱出」とは呼べないシロモノなんです!!




マンガで脱出ゲーム!血まみれのお月様!

元祖脱出ゲームのようなキューブって映画があるんです。シリーズはたくさんあるようですが。
ご存知のかたもいるかもですが、、、その映画のラストに「どうして私達は謎解きをさせられたんだろう」っていう部分があるんです。(台詞は適当です)
でも。すごく哲学的なテーマじゃないですか??けっこうしびれました。。。
しかし、その回答が、、、【ネタバレ注意】「公共事業だ」。
なんとも!な感じで、、、
なので自分なりの勝手な妄想をいつもの「不要なストーリー」に入れました。
どうして文明は進歩するんだろう?
どうして人類は賢くなるんだろう?
どうして私達は脱出したいんだろう?
あなたの答えは??


激ムズ脱出ゲーム-夏休みが始まらない!

アイテムを使う(私にしてはわりかし)正統派な脱出ゲーム!
激ムズ!をコンセプトにしました!!かなーり難しい!・・・ハズ。。。どうなんだろぅ??汗
ちなみに「ゆぅくん」と「みぃちゃん」が出てきます!あなたとわたしの物語☆なのです!


脱出ゲームいっぱい収録SweetsBOX!

ついに!念願の!!脱出シリーズが、完全復活!!
今度は、別タイトルをひとつのアプリに凝縮!!!!しました。。。
だめだ。。。涙で、、前が見えない。。。またプレイヤー様たちと、このシリーズで遊べる日がくるとは!!!


脱出ゲーム王グランプリ D-1

とある事情でもう出せない!・・・となった脱出シリーズ!
従来シリーズをいままで遊んでいただいたユーザー様になにかご恩返しがしたくて!
そうだ!脱出ゲーム!みんなであそぼう~!!なノリのアプリをリリースしました!!!
ぜひぜひ!短い時間ですが!一緒に遊んでいただければ!!と思っています!!


脱出ゲーム 大寒波!全地球凍結スノーボールアース

大氷河期の地球・・・生き残る道をずっと探してた・・・
真っ白い終末世界をさすらう一台の装甲車・・・その先が向かう場所は、希望か絶望か。。。??


脱出ゲーム 時空のおっさん

時空に落ちて♪さぁたいへん♪っていうノリの脱出です!!
大人気「時空のおっさん」もでてきます!


脱出ゲーム 学歴フィルターをブッ飛ばせ!

就職活動ってけっきょくなんなんだろう?
という純粋な疑問から作ってみました。がちがちに緊張していたあのころのわたしにも一度プレイしてもらいたいです。


脱出ゲーム 寺生まれのTさん

プレイするだけで幸運が!??
ネットで有名な霊能力者!?ご存知、寺生まれのTさんになって大活躍!!!
この結界の謎を解けるのは、あなただけ!!


脱出ゲーム とあるハッカーの憂鬱

このハッキングの目的は!?
最後に明かされる1ステージ目の”伏線”に、あなたは心をハックされる!?
ハッカーになる脱出ゲーム!!難易度はおそらくシリーズ最強クラス!???


脱出ゲーム 恋というから愛にきた!

ラブストーリーからLOVEの部分をきれいにふきとった作品です。
ひとはそれをラブストーリーと呼ばないことを作者はまだ知らない。
何問かクセのある問題?があります。。。!
ひらめきと、推察力が必要!!?


脱出ゲーム 南極でニュートリノを観測する簡単なお仕事

南極の観測所「コオリキューブ」でニュートリノの観測をしよう!!っていう脱出ゲームです。
難易度をひときわ高く!って思ったのですが。。。どうでしたでしょうか????
ちなみにアイコンは「なんだコレ?イルカか??」って突っ込みをもらったのですが、
ニュートリノのグラフをイメージしました。(汗)そこに南極でおなじみ「ニンゲン」をスパイス!!
UMA好きのかたならご存知ではないでしょうか????


脱出ゲーム ありがとうって言いそびれたひと、いる?

突然の出来事に、気持ちの整理がつかないまま、伝えれなかった言葉をさがす脱出ゲームです。
夢とか、仕事とか、恋とか、普段なにげなくある日常や自分は、きっと、なにかに支えられている。
そんな気持ちをテーマにしました。

脱出ゲーム|宿泊先でバーローと孫が一緒になった

生存確率が致命的に低い!?そんな雪山ペンションを舞台にした推理っぽい(?)脱出ゲームです!
高い難易度というより癖のある問題をつくろう!とおもって作りました!!
これは、そう簡単には完全制覇できない!!!・・・はず。。。


脱出ゲーム|ひとりぼっちのクリスマス

クリスマスに対する作者の思いのたけをぶつけたハンカチ必須の一作です!
後半の難易度が高め!かも?


脱出ゲーム|キラキラ20時退社なウェブ会社

WEB業界で働いてた頃の記憶をもとに作りました。
タイトルとはウラハラに、そこまでキラキラしてねーぜ!っていう部分に共感してもらえれば嬉しいです!
最終日の問題を解ける人は、本当に絶対にダレがなんといおうが、天才です!!



脱出ゲーム|とある公衆の迷惑レベルじゃない公園

脱出ゲームを始めてつくった作品です。それだけに、是非、一度は楽しんでいただきたい作品です!!
難易度は低いかも知れないですが、当時のわたしは本気で「これは解けないだろうな!」と思ってつくりました!
が、あっというまに完全制覇されたことに驚愕!!!
脱出ゲームユーザーって頭良すぎるよ・・・。まじで。と痛感した作品でもあります。


【脱出ゲーム亜種とその他のシリーズ】
簡単に日本一!花火大会はじめました

ゲームが苦手な作者がなにかのゲームで日本一になれないだろうか?という思いのモト制作されたアプリです。
作者の作者による作者のための日本一を目指すシンプル落ち物ゲームなのです!!

ひこ星と織姫の戦い~七夕に何してるの?~

脱出ゲームではないのですが、最近遊んで面白かったタップ攻撃RPGというゲームジャンル?を作ってみました。
七夕までに遊んでいただけたら嬉しいです☆


脱出ゲーム進撃WALL-LOCK<ウォールロック>!!

壁を操作して起動させる脱出ゲームです♪
思考力とパターン読解力というかなり難易度の高いパズル型脱出ゲームとなっています♪♪♪


脱出ゲームが好きなら脱出の絆!

過去の脱出ゲームシリーズの公式ページを作ろう!という試みがあれもこれもしているうちに!
よし!こうなったら脱出ゲームならどれでも情報共有できる場所にしよう!とぃうこころみに変わった♪



どれもひとりの手によるチープな出来ですが、
それだけに楽しんで、そしてありったけの力を使って作りました!

どうぞ、短いひと時かもしれませんが、
わたしとの思考を楽しんでもらえませんか?

これが、あなたへの挑戦状です!!
と言う形で告知を締めさせていただきます!!!

ではでは、ゲームでお会いしましょう♪

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ことしって (ゆい)
2014-01-27 13:13:00
2014年ぢゃないですか??
プレスリリースのとこ、2015年なってます!!
Unknown (作者)
2014-01-27 16:40:54
>>ゆいさん
>2015年なってます!!
ご指摘ありがとうございます!!ww
さすが!するどいですねー!!
。。じつは、お金のない作者は、ふつーのgooブログを使ってサポートページにしているんですが、、、!!
gooブログのシステムでは常に一番うえに最新の記事が来てしまうのです。。。
なので、この記事をつねに一番上にしたかったので、ムリムリ!来年の日付にしている次第です!!

と、説明文が悪くなってるかも!ですが、、、そんな感じです!!

というか、まさか気づかれるかたがいるとは!!ww
ほんとにびっくりしました!!ww
出遅れた! (ria)
2014-03-01 18:32:54
小まめに新作のリリースをチェックしてたつもりだったのに、今日まで気づきませんでした。
今からがんばろU+2665U+FE0E
Unknown (作者)
2014-03-13 08:09:12
>riaさん
コメ気づいてなった。。。!!
いまじゃD1で毎日あってますね!w

あたらしいアプリ「SweetsBOX」もできたんで!
そっちも遊んでくださいね!!
暑い (末期ガンで余命1年、財産10億円を差し上げます)
2014-08-07 22:57:58
こんばんは~
今日は暑すぎる一日でしたね・・・
ハッキング (るんるん)
2014-08-14 04:35:02
第3のやつがわかりませんヒントでいいのでおしえてください
ハロウィン。 (ゆうちゃん。)
2014-10-03 11:04:12
いつもお布団の中で夜な夜な楽しんでいますm(__)m
正解時の派手なモーションがとても開放的です。

今回のハロウィン、最高でしたよ!
Unknown (作者)
2014-10-06 16:36:02
ゆうちゃん。さん、
コメありがとうございます!!
しかも記事も作っていただいて、ホントにすごく嬉しいです♪
Unknown (momo.)
2014-11-03 23:41:14
雪山の神様、面白かったです!
いつもとちょっと違う感じで
何か変な?人達がいましたね。
雪山でふざけたらいけませんね。
続編を待ってます!!
雪山の神様 (T)
2014-11-04 06:57:46
やっと終わった
最後苦労しました ビンタ(笑)

コメントを投稿