My Way~鼻ノ穴ブカブカ左衛門が行く~

2013春から始めた畑作業を中心に、俺の心中こぼれ話。

秋じゃがの植え付け

2013年09月09日 | 俺の畑
「やっぱり、ダイコンをいっぱい作りやがれ このブカブカ野郎め。」

と、カミさんに言われましたので

こうだった区画を


こうしたんだけど


また、こうする事になったわけです



で、今朝にじゃがいも(デジマ)を植え付けてきました。





植え付けまで空いた期間に、有機物をぶっこんでいたので、肥料とかいらないよなー?なんて思ったんだけど
経験値の足りない俺では、その具合の判断がつけられないので、実験感覚で 半分だけ肥料を気休め程度に入れました。


覆土の際、面倒なので2列をつなげた畝にしてしまった。


間の通路なんていらないし。どうせ土寄せの時に またいじくるし。


という事で、また芽が出るまでのワクワクタイムですね。





ワクワクと言えば、孫悟空(DB)


どんな困難にもワクワクしちゃう、あの好奇心を見習いたいもんです。



オラ、カミさんに殴られるたびに ワクワクすっぞ。


なんつって

俺も悟空もM。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿