☆・★Lion’s-Room★・☆

♪我が家のわんぱく王子LionととってもドジなLionママの奮闘日記・・・♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

A Happy New Year・・・・

2008年01月01日 | Lion日記

    新年あけましておめでとうございます 

  Lionママです・・・

  2008年1月1日(火)明けましておめでとうございます

  

  今年もどうぞ宜しくお願い致します・・・・

  昨年以上にblogを頑張っていきますのでこれからも宜しくお願い致します。

  突然ですが本日1/1~1/3まで千葉県茂原市の

  すいらんグリーンパークへパパとLionで旅行に行ってきます

  行ってきまちゅ

  その様子は帰ってきたらUPしますのでお楽しみに・・・

  ママがサボりそうだったらみなちゃま注意ちてくだちゃい

  今年もこんな僕とママですが仲良くして下さいお願いいたちます・・・

 

 

  by Lionママ  2008年皆様にも素敵な年でありますように・・・

 

  今年最初のポチっとお願い致します・・・

 

コメント (15)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2007年もお世話になりましたぁ・・・

2007年12月31日 | Lion日記

    2007年最終日・・・  

 Lionママです・・・

  2007年12月31日(月)早いものでもう大晦日・・・

  今年も1年みなさま本当にお世話になりました・・・

  3日坊主の私がここまでこれたのも本当に遊びにきて下さる

  皆様のおかげでございます

  ネタ作りにもご協力頂き・・・本当に感謝致します。

  さて最後は前回クリスマス&お正月用の撮影での

  何枚かをピックアップしました・・・

  見ていただけたら嬉しいです(これがプロなんですねぇー)

  トナカイLion瞑想中・・・

  ママには本気でも撮れないショット

  本当に我が子ではないみたいです

  こんな表情もマジで無理です

  今度はサンタバージョンで・・・

  やる気無しLionサンタ

  ママのお気に入りの1枚

  これも我が子には見えない1枚

  だいぶ目がいってます・・・

  カメラマンさんの凄さに感動・・・

  また来年も素敵な写真が撮れれば嬉しいです

 

 

  by  Lionママ  本当にお世話になりました・・・また来年宜しくお願い致します

 

  今年最後のポチっとお願い致します 

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Merry X’mas・・・・

2007年12月24日 | Lionママの楽しみ~

    Merry X'mas・・・ 

  Lionママです・・・

  2007年12月24日(月)今日はイヴです・・・

  大宮はすっかりクリスマス(何処もクリスマスだっつうの・・・)

  

  素敵なイルミネーションです・・・

  そしてパパには靴をプレゼント・・・

  パパからLionへは

  プレゼントとしていただきました・・・

  最初なにが欲しい?と聞かれても思いつかない私2日間かけて

  決まりいざイオンへ

  お買い物最中Lionは留守番

  そして買っていただいたものは

  ミシン・・・マナーベルトが増えそうです・・・(それしか作れなさそうなんで・・・)

  そして少し回りを歩いて帰りました

  ミシンを押してるパパを

  引っ張りまわすやんちゃLion・・・(少しゆっくり歩きなさい・・・)

 サンタLionはマイパースです

  とにかく嬉しそう

  でもマーキングは忘れません

  美味しいも食べて楽しくX'masを過ごしました

 

 

  by Lionママ     ミシン利用方法誰か教えて下さい・・・・

 

 ミシン頑張って使うように・・・応援ポチっとお願いします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぶちゃいくなわが子・・・

2007年12月16日 | Lionママの思い出話・・・

   ぶちゃいくな我が子・・・・Lion 

  Lionママです・・・

  2007年12月16日(日)今日は思い出話を・・・・

  というのも実は本日朝9時頃起きて活動しようと思ってたのですが

  そのまま落ちて・・・・・・・・・・気がついたら夕方5時・・・えーって感じです

  で思い出話に変更しまーす・・・・

  昔からわんこ大好きで子供の頃飼っていたわんこは

  柴犬&シェパードの雑種(今はMIX犬っていうんですね)

  頭のいい子でとても頼りになるわんこでした・・・・

      名前は犬なのに・・・熊?(雄)

  でもまだその頃フェラリア予防とかなくて・・・・

  お外で飼っていたのでフェラリアにかかり天国へ・・・かなり号泣しました

  でそれから1○年~お友達がポメの赤ちゃんをもらうという話を聞き

  でもまだ飼う気はなくて・・・へぇーって感じだけでした

  そのポメがお友達の所へ来てすぐお友達が海外旅行に1週間も

  行くことになり・・・お預けを頼まれました・・・

  元からわんこ大好きなので部屋中シーツひきつめてお世話開始・・・

  これがまた可愛いポメで・・・すぐにいちころでした・・・

  お返しする日が来て・・・居なくなった我が部屋・・・

  淋しい~淋しすぎる~ってペットショップへ見に行きました

  (ここでもまだ飼うまでは結論の出てない私・・・)

  で飼うなたポメと思っていたのにそのお店はポメが居なくて・・・

  そこにとてもぶちゃいくなチワワ君発見

  それからわずか2日で私の手の中に・・・居たのがLionです

  Lionという名前は男の子なので強くてたくましく生きて欲しい所から

  ライオンは百獣の王なのでライオンを横文字に直し

  呼び名をLion(リオン)にしました・・・

  見て3ヶ月のぶちゃいくな我が子テヘでしょう?

  わんこに何故鈴?昔から吼えたり泣いたりしないのでいるかいないかの判断

  をこの鈴でしてました(でないと踏みそうで怖かったんです・・・)

  初めての旅行は5ヶ月(写真からなのであんまり画像良くないです)

   

  キョトン顔は今も健在・・・パパはこの頃からもうメロメロです

  箱根のペンションで2泊してまだ体重700gしかなかったので

  小さくて軽くて・・・旅にはGoodでした

  パパに了解も取らずまだ独りだからいいやと現金一括で

  強行突破して買ったLion・・・・

     今では素敵なお友達もいっぱいでLionに感謝してます

  ほかのチワワちゃんのように可愛くはないですが・・・

      これからもいつも一緒で行きます・・・

  みなさんこれからも仲良くして下さいしまーす

 

 

 

   by Lionママ      おい1日中寝ててこの記事かいっ・・・ねっ

 

やばいくらい寝だめしたLionママに目覚ましのポチっとお願いします

 

  

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

Pcm’s Cafe にて撮影会・・・

2007年12月12日 | ドックカフェ/ドックラン

   楽しい撮影会・・・Pcm'sCafeにて・・・ 

  Lionママです・・・

  2007年12月12日(水)Pcm'sCafeにてドックイベントクラブさんの撮影会

  撮影会参加するのは楽しくて仕方ないんですが・・・

  なんせわが子はいう事聞かないので・・・凹みます

  でもLionをもう撮って下さって4回目のカメラマンの木田さん

  もうLionのお馬鹿さは十分わかって頂けてるので・・・です

  今日は平日なのにママとお出かけ

  ちょっと嬉しいLion・・・(もうすでにトナカイのお洋服着てます・・・)

  お友達の晴君茶々君とも会えました

  マロン君の撮影も盗撮

  超可愛い~マロン君・・・マロンママ大好きLionベタベタです・・・

    そしていざわが子の撮影会開始・・・

  晴君のママりぃーちゃんいつもLionの撮影手伝ってくれてありがとう

  ママのいう事よりりぃーちゃんのいう事聞くわが子・・・

  トナカイLion・・・微妙やな~

  やるきないなぁ~

  

  このやるき無さがいいと言ってくれた優しいカメラマン・・・

  プロって凄いなぁと実感・・・

  木田カメラマンが撮ると素晴らしい

  わが子ではないような表情・・・

  まだまだいっぱいいい写真あるのですがまた後日?

  ん?前回もまだUPしてないような・・・気にしない気にしない(気にしろよ・・・)

  ねっ!

  この後袴姿を撮ったのですが年賀状として皆様にお見せします

  後は元旦用のblogにて・・・

  楽しい撮影会の時間もあっという間

  協力して頂いたりぃーちゃんLionの面倒みてくれたマロンママ

  本当に楽しかったです・・・ありがとうございました

  また撮影会行こうっと(木田さんお願いしますね・・・

 

 

 

  by Lionママ    やっと追いついた気がしてます・・・ほっ

 

 僕の頑張りにポチっとお願いします

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

素敵な贈り物・・・

2007年12月10日 | Lion日記

   素敵な贈り物・・・嬉しい~ 

 Lionママです・・・

 2007年12月10日(月)昨日素敵なが我が家に届きました

 以前からblogで紹介させてもらってる

 Lionのお父さんの親戚のガッチャン・・・

 ガッチャン&ママさんから素敵な贈り物が届いたのです

 いつも一緒に遊んでいただけてこちらが感謝してるのに・・・

 本当にありがとうございます

 そしてせっかくなので頂いたと一緒に記念撮影・・・

 ガッチャン&ママさん

 ありがとう・・・僕嬉しいです

 こんな僕だけど一緒にまた遊んで下さいね

 本当にありがとうございました

 おもちゃにバックにタオルに素敵なカード&手紙・・・

 Lionママ感激しております

 本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

  by Lionママ       クリスマス前にもう嬉しい事が・・・

 

  ガッチャンへLionを宜しくのポチっとお願い致します

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

幸せな1日・・・

2007年12月09日 | ドックカフェ/ドックラン

   超Happyな1日・・・アンジンCafeにて 

  Lionママです・・・

  2007年12月9日(日)トリミング行かなきゃと思い

  アンジンさんしていく事にしましたぁ

  以前から行きたかったCafeでトリミングもしているので思い立ったらGO~です

まずは正面を・・・(私怪しいかな?)

そして看板を・・・

からわずか20分でつく程行きやすかった・・・のに行けてなかったぁー

そこへサプライズが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 Lion家のサプライズといえばこの方々です

 

 ジャジャーン

 お出迎え~

 そうです・・・ チワワくきお☆チワワみきお でお馴染みの

  あーちゃんも加わり3チワさん

 きゃぁーLionママMAXの興奮

 最高ですかぁ?  最高でーす

 今年最初もくきおさん達と与野公園で偶然に始まり

 まさかラストの今月もお会い出来るなんて・・・・めっちゃ嬉しい

 でLionをトリミングに預け・・・Lionママ至福の時開始~

 まずは初めまして

 ちっちゃくて超プリティ~もうメロメロです

 そしていつもお利口さんなお兄ちゃん’s

 そしてわんこ豆腐を注文

 Lionは完食しないと思いおすそわけTime・・・・

 

 うーん可愛い子はお豆腐がついてても可愛い~萌えー

 

 アンジンさんの看板犬チワワさん達も超可愛い~

  くきおさんにガウリンコしてごめんね・・・by Lion

 そしてトリミングから戻ってきたLion

 kyokoさんに抱っこされてうっとり~

 久しぶりにボスにも会えて本当に幸せな1日です・・・

 そしてアンジンさん看板犬ルーク君とザたっちを演じます

 みきおさん&ルーク君きゃわいい~

 ボスに抱っこされてのうっとりチワワさん達・・・

 アンジンさんの杏姫・・・

 そして次男坊のみきおさん

 そしてとりは長男くきおさん

 ボス大好きな1番なくきおさんこの幸せそうなお顔ズキューン

 最後をしめくくるのはやっぱり長男のくきおさん

 たくさん遊んでよねよね

 

 kyokoさんボスそしてくきお君みきお君あーちゃん

  楽しい時間をありがとうございました・・・・お会い出来て嬉しかったです

 また遊んで下さいね

 

 

  by Lionママ   やっとここまでやっとここまで来ました・・・・

 

 頑張ってるLionママ&Lionに褒美のポチっとお願いします

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

またもや病院・・・

2007年12月08日 | Lionの病院・・・

   びっくりな出来事・・・またもや病院 

 Lionママです・・・

  2007年12月8日(土)仕事午前中できりあげLionとパパとでGO~

  どこへGO~かと申しますとグリーン動物病院です

  実はLionの足しかも両方がこんなになってしまってたんです

  ハゲちょびんになってたぁー

  先週の日曜日に気がついて早速病院へという事になりました・・・

診察中 L『なんだよやめろよぉー』

 と相変わらず反抗的なLion

 L『何、人事みたいに写真撮ってんだよ・・・』 ママ『すんません・・・

 いやいや検査するんですから・・・

 テープや毛抜きで抜いてます・・・

 そして検査キット・・・

 寄生虫でハゲてるならこれでわかるそうです・・・凄いなぁ・・・

 で結果は寄生虫はいませんでした

 Lionは両膝がすぐ抜けたりしてるらしく足(膝)が気になって

 そこを舐めたりしてるせいでハゲた可能性大だそうです・・・

 エリザベスカラーをつけますか?と聞かれたのですが

 まずは家の中でもパジャマ系のものを着せますと一旦様子見で本日終了

 もう病院終わりましたよ

 あー今日も疲れたじぇぃ~

 ママは最近Lionの病院代のほうが疲れます・・・

 会計待ってる間もチワワちゃんとそうぐうしたのに

 男の子とわかったとたんやくざに変身・・・もういいかげんにして

 Lionのハゲあんまり酷くなるようでしたら手術勧めますといわれてしまいました

 

 

  by Lionママ   手術かぁできる事なら避けたいです・・・

  ハゲちゃったLionに励ましのポチっとお願いします・・・

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

別所沼公園 in 6チワワ

2007年12月02日 | 散歩の出来事

   別所沼公園 in 6チワワ 

  Lionママです・・・

  2007年12月2日(日)イヴ家にお誘いをもらいうほうほで参加

  ここで一言イヴ家のみなさんいつもLionとママをお誘い頂いて

  本当にありがとうございます・・・これからも仲良くして下さいね

  さて今日は初めての別所沼公園・・・

  うーん素敵・・・

  紅葉っていいね

 本当に綺麗な景色の公園でした

  水鳥さん達もいっぱい・・・

  ここで6チワさん撮影会・・・(いやぁ6チワもいると撮るのは本当大変・・・)

(いえわが子だけが向かないだけでした・・・とほほ)イヴパパさん撮影の邪魔して

ここでやっと本日の参加のお友達

  SAKURA&RIKUのさくらちゃんとりく君とパパさん&ヨーコさん

  1リットルのチワワのイヴちゃんレオ君リンちゃんパパさん&ママさん

  そして我が家のLionと(おっと間違えた)ママです

イヴ家のありがたいお誘いのお陰でさくらちゃんりく君ファミリーとも会えました

 ママ今日は楽しいじぇぃ~

  でしょうねでも撮影の時はこっち向こうよ・・・

 無視無視無視無視・・・・

ここで了解を取りLionママおやつTime・・・

むらがるチワワ達・・・超可愛い~至福の時です・・・(あー生きてて良かったぁ)

見てくださいこのきゃわいいRIKU君

さすがにおやつが出るとLionも

  そこでカラーそっくりさん写真撮影会

  まずはブラタンのさくらちゃんとリンちゃん

きゃわいい女の子対決でした・・・

  続きましてはレッド&フォーンのRIKU君とLionです

RIKU君のあんよが本当にきゃわいい

  そしてカラーは違えどもいつも仲良し姉弟撮影

もう1流モデルです・・・

しっかりパパさんのこと見てる・・・素晴らしい~Lionにも1%こんな所があれば・・・

 そして別所沼公園2周して・・・そろそろお別れの時間・・・

 何故かこの2人は仲良しです・・・

 帰りは3チワさんで競争?

 イヴちゃんは歩きたいけどつかれちゃうのでママの腕の中でキューンキューン

 とてもセクシーな鳴き声でした(何かを訴えてるんだろうなぁ・・・)

 そしてイヴ家のの駐車場にを止めていたのでそこまで行くと・・・

 何と優しいパパさんから上がっていかれませんか?と嬉しいお誘いが・・・

 でも仲良く遊んでくれてとっても楽しいあっという間の時間でした

 Lionママも往復3時間・・・(久しぶりに歩いたぁ)

 とても充実した1日でした

 お誘い頂いたイヴ家のみなさん御一緒させてもらったヨーコさんパパさん

 本当にありがとうございました楽しい1日でした・・・

 また一緒に遊んで下さいねねね

 

 

  by Lionママ   やっとここまでこれました・・・・

 

本当に最近に力入れてるLionママにポチっとお願いします

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのはしごカフェ・・・

2007年11月25日 | ドックカフェ/ドックラン

   久しぶりのはしごカフェ・・・ 

  Lionママです・・・

  2007年11月26日(日)今日こそは・・・と思い体を起こして

  いざドックカフェへGOっす

  まずは久しぶりのアイトールカフェへ(新しくなってから行ってなかったしぃー)

  居ないと思っていたアイちゃんに会えましたぁー

  アイちゃん久しぶりぃー・・・

  いつものようにLionママを覚えてくれていてジャンプ攻撃をうけました

  嬉しかったぁー マスターもやすこさんも居て来て良かったぁ

  まずがLionにささみちゃんを・・・

  しかしこの日の完食はなく・・・残りはアイちゃんに食べてもらいました

  しぶいお顔でひなたぼっこ中?

  ママが頼んだものを残したくせに・・・ずいぶんいい身分やないのぉー

   だってわんちゃんいっぱいいるから

  食べるより遊びたいんだもーん・・・(このわが子暴走5秒前なーんちって)

  そして新しくなったドックランへ GO~っす

  お天気も良くこの日はラン日和

  もう嬉しくてリード放してもらいたそうでしたが他にもわんちゃんがいたのでです

  早速お友達に御挨拶・・・

  L『僕Lionです宜しくね後ろにいるのは家政婦です・・・』おいおい

  でアイトールさんを後にしましたぁー

  本当は帰ろうかなぁーとも思ったのですが昔の気持ちがよみがえり

  2店舗目の Pcm'sCafeさん へGoっす・・・(今日はノリノリだぁー)

久しぶりのプー店長上目使いがキュートです

そしてキュートがますますアゲアゲのmimiちゃん

  Pcm'sの守護神茶々丸君・・・

  みんな元気そうで良かったぁー(お前が1番病気やろぅ・・・はいはい)

  もう早くもわんちゃん物色中・・・

  なんやお前・・・ちーとも可愛くないやん・・・わが子ながらがっくり

  バウちゃんの弟のつなよし君にも会えましたとってもキュート・・・ママべったりぃー

 帰るまじかに晴君にも

ここで超嬉しいサプライズが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 晴君の妹の陽菜ちゃんに会えましたぁー超可愛いの可愛いの可愛いの

  

  もうますますベビッ子欲しくなってもうたぁー

  そしてマロン君にも会えました

もちろんLionはマロン君ママに夢中・・・・・・・・・・・・・・・マロン君ママ大好きなんです

  そしておなごりおしかったのですが家路に向かいました・・・・

 

 by Lionママ   パパにお前は出たら1件ではすまない人なのねと言われちゃいました

 

 

頑張ってるLionママに褒美のポチッとお願いします

  

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加