Linne so cute!!...パピヨン・リンネのブログ

リンネとともえと、時々、ふぅちゃん

同情するなら…

2009年02月11日 | リンネ
毛をくれ~


貧相な飾り毛…

ともえがちょん切ったんじゃないかっ!


そうです…


いつもはピンブラシだけでブラッシングしてたんですが…
コームで耳の飾り毛を梳いてみると、大きな毛玉が2つもぉぉっ

キチンと梳けてなかったんですね…


泣く泣くしました…

一応、立てにカットして被害を少なくしてみたんですが


シャンプーしたら、フワフワするから少し多めに見える毛。

早く毛が生えないかなぁ~


尻尾の毛も、私が誤って踏んで沢山抜けて以来、あんまり生えてこないです


うわ~ん

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆんこ)
2009-02-11 22:27:57
2枚目のリンネちゃん、ちょっと怒っちゃったかな?

私も最初の頃、耳の付け根あたりをきちんとブラシができていなくて、毛玉が大発生したことがありました。怖くてハサミで切れなくて、たまたま獣医さんのところへ行ったので、「切ってください」とお願いしたら、獣医さんは切らずにコームですくうようにして毛玉を取っていましたよ。あれはプロの技かしら?
早く伸びてくるといいですね!
返信する
Unknown (めろママ)
2009-02-12 01:36:17
そうなの?
全然貧祖には見えないですよ~
リンネちゃん、素晴らしいコートに耳毛だけどな~。
耳の後ろ?付け根あたりは、気が付かないうちに毛玉が出来易いですよね~。
またその辺りは特に毛の量が多いし・・。

時が解決しますよ、大丈夫!
返信する
Unknown (かいまま)
2009-02-12 09:04:13
やちゃいましたね~!!ともえさん(爆)

でもね。
かいままなんて 足で踏んで カイ助の貴重な耳毛を
根元から千切った事ありましたよ!!

あの時にはホントに凹みましたが 皆さん「生えるから大丈夫よ」と
コメント下さり・・・。
本当にちゃんと生えてきました!!

大丈夫よ~ともえさん!!(笑)

カイは毛玉が出来ませんが ハナは日に2回程
ブラッシングしないと 太ももまで毛玉ができます。
毛の種類によっても違うのかな~・・・・。
返信する
Unknown (セナ)
2009-02-12 17:13:56
そう!かいままさんのおっしゃるように毛質なんですよねぇ~~♪
もちろん毛玉の出来ない子なんて、ありえませんけれど・・・・(涙)

我が家のソニア!毛玉の女王様のように見えるでしょ!(くるくるのくせ毛なので)
これがしたり、セニーニャのほうが耳の後ろなんてすぐに毛玉が発生しちゃうんですよね!

ともえさん落ちこまないで、リンネちゃんはまだ若いいんですから、これからきっと生えてきますよ~~
返信する
コメントありがとうございます♪ (ともえ)
2009-02-13 09:38:17
★★ゆんこさんへ★★
少々の大きさの毛玉ならば、指でほぐして取り除けるんですが、
この時の毛玉は、それはそれは大きくて
すでにフェルト状態になってたんです
泣く泣くしましたよ~

2枚目は餌で釣って写真を撮ってるので、
なかなかご褒美が貰えなくて怒ってるのかもしれませんね~


★★めろママさんへ★★
そう言ってくれると嬉しいです~
耳の飾り毛はそもそも、そんなにはえてなかったんですが…
数少ない毛が抜けてショックでした…
早く毛が生えてくるのを期待したいと思います


★★かいままさんへ★★
カイ君も、そんなことありましたね
ちゃーんとはえてきたんですか~
それならリンネも生えて来ますね♪
かなり心配だったけれど、安心しました~

リンネも滅多に毛玉ができませんょ
なので今回のことは本当にビックリしました


★★セナさんへ★★
あれ~!
セニーニャちゃんの方が毛玉ができるんですか!!
ちょっとビックリです
同じ親でも、毛質が違うものなんですね~

リンネは3日に1度でも毛玉ができません♪
でも、耳の飾り毛にまた毛玉ができると困るので、
今は1日に1度梳いてます

早く生えてこないかなぁ~
返信する
Unknown (まひるま)
2009-02-13 22:40:56
遅ればせながら・・・
リンネちゃんの飾り毛、立派ですよ~。尻尾もフワフワ。
まひるは顔も体重もリンネちゃんに似ていて、いつかはリンネちゃんのようになるかな~とあこがれています。
1年経っても、飾り毛ありません。体の毛も短く毛玉もできません。
散歩していたら「コーギーですか?」って言われました(ちょっとヒドイですよね?)
でも3年後を楽しみにしています。ともえさんも気長に待ちましょうね(笑)
返信する
コメントありがとうございます♪ (ともえ)
2009-02-14 12:09:47
★★まひるまさんへ★★
えぇ~!飾り毛立派ですか~!!
嬉しいです~
しかも、とっても美人なまひるちゃんと似てるなんて…感激ですっ
リンネも生後半年~1年目は見知らぬオバサンに
「ちゃんとご飯あげてるの?!」
と嫌味を言われるほど、結構貧相でしたよ

今では、パピヨンらしくなったかな~と思ってますが…
でも、もうちょっと毛が生え揃うといいなぁ…
返信する

コメントを投稿