城壁の街で : At The Walled City Blog

カナダ・ケベックシティ在住、ラヴァル大学院生の生活雑記
Université Laval, Québec City

自分探し

2007-03-07 | 雑記

自分は好き嫌いが人一倍激しく、それを一切隠そうとしない人間である。
しかも不幸なことに「オブラートに包む」などという概念も持ち合わせていない。
所以、嫌いなものに対しては非常に辛辣な見解を公にしてしまうことも多い。


一般的に言う「毒舌」というやつである。





そのため、人間関係において要らぬ問題を抱え込むこともままある。
未熟であり、さらにいうなら「人の心」が足りぬのかもしれない。






が、そんな自分もドラゴンクエストVの例の場面では、フローラではなくビアンカを選んだ。
冷酷に徹し切れなかったのだ。



この事実をもって

本当の自分は人情家で心優しい奴なんだ

と信じてみたい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと・・・ (梨花)
2007-03-08 17:13:55
きっときっと、H.K.Mさんはとっても優しくって毒舌でもなんでもありません!!(きっと)私から言わせると、関西出身の人って、少なからず毒舌ですよね(笑)私ドラクエわからないんで、それに関してコメントできないのが残念ですけど、日記がおもしろくってついついコメントしちゃいました(^^)
返信する
Unknown (hkm)
2007-03-09 03:21:08
梨花さんこんにちは、

えーと、ドラクエの話が解らないと半分以上理解できないことに。。。。。

世代的に旦那は知っているはず。帰ってきたら聞いてみてください。
返信する
Unknown (Shinya)
2007-03-09 03:23:57
毒舌な人情家なんて噛めば噛む程味がある感じでカッコいいじゃないっすか☆


俺、ロールプレイングゲームダメなんですよ。

ていうかゲームがヘタクソです(苦笑)

返信する
Unknown (hkm)
2007-03-10 03:56:28
いや、俺もあんまりゲームはしない。
つか、いまは全くしなくなった。
でも、当時の子供はドラクエを避けて生きることは・・・無理でした。
返信する