幼稚園のようす

リリー幼稚園の日々のようすをコラムにしました

プレスクールがありました!!★8月29日★

2016年08月29日 | コラム箱
本日は、お休みのお友達がいてちょっぴり寂しいありすくらすさんでしたが、登園したお友達は元気いっぱい過ごしていきましたよ 本日は、体操遊びをしましたみんなの大好きなアンパンマンのサンサン体操を踊りましたよ 始めは、先生の体操を見て控えめに行っていたお友達 徐々に、エンジンがかかり先生の真似をしながら、ニコニコ元気いっぱい体を動かして遊ぶ事ができました 時には、お部屋を走りだすほど、テンション . . . 本文を読む

プレスクール、みにーくらす~8月26日~

2016年08月26日 | コラム箱
今日は、久しぶりのプレスクールでしたが、元気一杯の子ども達でした 朝の歌や、帰りの歌など、先生よりも大きな声で歌う姿が見られ、嬉しかったです 今日の活動は、泥んこ遊びでした。なかなかやらない遊びなので、抵抗があるかなぁ?と少し心配していましたが、 嫌がる子はいませんでした。 砂場に水を貯めて、大きな池を作りました。そこへ、脚を入れてふみふみふみ。。。 ドロドロの感触と、冷たさがとても心地 . . . 本文を読む

☆ママスマイルで遊ぼう~プチ・タンファン~を開催致しました☆

2016年08月24日 | コラム箱
 月曜日に台風・昨日は落雷や集中豪雨と、数日は外に出られず、子ども達も外に出たくて、  ウズウズしていたのではと思います☆本日は、快晴☆昨日の豪雨が嘘の様な天候に恵まれ、  ママスマイルでプチタンファンを行いました   本日の活動は…『スノードームを作ろう』でした!     ペットボトルの中に、グリッターやビーズ等を入れて作ります☆   本日の講師の先生は…リリー幼稚園の芸術プログラムの . . . 本文を読む

みっきーくらす プレスクールがありました!! ★8月23日★ 

2016年08月23日 | コラム箱
台風明けでしたが、今日もお天気がもつかドキドキ・・・な朝 張り切って準備をし、いざプールへ。 念入りに準備体操をしました! いち、に、さん、し!と元気に声を出していた お友達です。  大きく深呼吸~ と、準備万端なタイミングで雨が!!! あら~と言う事で、暫くみんなで雨を眺めていました。 雨止まないかな~と みんなでお願いしてみます!  「雨さんやんでくださ~い・・・!」 み . . . 本文を読む

でいじーくらす、プレスクールがありました!! ★8月23日★

2016年08月23日 | コラム箱
昨日の台風は、雨・風が強かったですね 今日も時折ザーと雨が降って来て、子ども達も「あめだね~」と口にしていました 雨の音を聞きながら、子ども達は野菜スタンプで遊びました 人参、おくら、ピーマンを触ったり、匂いを嗅いだりしてから、先生の見本を見て、やってみました 自分から野菜を持って、スタンプをする気満々のお友達、先生と一緒なら頑張ってやってみるお友達・・・と様々でした ★野菜スタンプの様 . . . 本文を読む