commonplace days

移転しました。新設ブログへのリンクは最新記事に記載しています。

A5511Tに機種変

2005-09-06 23:17:40 | ひとりごと
先日、A5401CAIIからA5511Tに機種変更しました。ちょうど先週末にしゅーまっはさんもA5511Tに機種変したとのことがブログにかかれてたのでかぶってしまいましたな。先週末にネットで注文していまして月曜日に配達されてきたのですが、手続き時間(購入元に電話するだけなんだけど)が取れなかったので今日になってようやく機種変更完了。

ウリはテレビ機能なんだろうけど、元から期待してなかったのでこれはいいとして。この機種を選んだ判断基準は、SDカード対応、FLASH対応、学割適応のためWINは不可、とこんな感じでしょうか。いまやQVGA液晶は標準なのでしょうが、前は違ったので こんなところで感激していたり。写真撮影時に真価が発揮されてますね。全然違います。不満点。A5401CAIIと文字変換ボタンが左右逆に配置されていること。各メーカーの勝手だろうし、文句は言えないのだが一度慣れてしまうとすごい不便。何度間違えたことか。あと、本体にロックかけるのに一苦労なのだが。アイコンへの機能割り当てでも選択できないようだし、いちいち深い階層へ移動しないとできないのだろうか。

テレビについてですが、思ったよりマシ。まだ付属アンテナを試していないのですが場所によっては十分見れます。建物とか入っちゃうと当然厳しいですが、電車の中で見ることも一応できましたし。アンテナも併用すれば多少感度は上がるでしょう。細かなことをいうとエリア設定が煩わしい。今日 大学に持って行って帰りに電車で試してみたのだが、最初は千葉エリア。途中で一度切って再度立ち上げるとエリア変更で東京エリア。家に帰って試してみると神奈川エリア(都内だけど神奈川寄り)。オートでエリア取得は可能だが、ネットワーク接続してるので課金されてるっぽい。なので手動でやってるのです。頻繁にエリアが変わる人には面倒かもしれないですね。そんなにテレビ見ないから関係ないけど。あと電池ももたないし。

以前軽く書き込んだ研究室配属のための面接が今日ありまして。そのために大学に行ったのでした。結果は一発合格! と書けば聞こえがいいのですが正直にバラすと定員割れでした。志望者少ない研究室だとは思ってましたが ここまでとは…。まあ争わないで無事に配属されたので よしとします。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
研究室配属 (セイカの白熊)
2005-09-22 12:40:10
定員溢れて、教授の選抜方法が二転三転して学生がキレまくる状況よりはマシですよ(^^;。
Unknown (LIL)
2005-09-22 18:36:11
配属の方法はコト細かく決められてたのでそういう問題は起きなかったですねー。でも志望したとこと全然違うところに回されてキレてた人はやっぱりいました…。まあ気持ちは分からんでもないが。