きままに。。ダイアリー

2020年より、ガーデニングと市民農園の日記になりました。

映画「コンスタンチン」

2005-05-20 | 映画、劇
またまた例によって、水曜のレディースデーに映画を観に行ってきました。
キアヌリーブス主演、コンスタンチンです。
連休前くらいに、ポスターみて見たいなあとちらっと思っていて、
予定がのびのびになり、18日になっちゃったって。
内容とかもよくわからず。
始まって早々、もしかしてこの映画怖いやつかも。。
10分くらいで出ようかと思いましたが、しばらくしたらキアヌが出てきたので思いとどまりました。
内容は、現実ばなれしているし、そんなに深いとは思わなかったのだけど、でも、ちょっと怖かったみたい。
思わず寝るとき、まくらの下にクリスタルを置いてしまった。(いままでこんなことしたことないのに。。)

このお話では、キリスト教が元になっているからだけど、自殺したひとは天国にはいけない。
自殺を試みたコンスタンチンがこの世に戻ってきて、死んだ後天国にいけるように、善行をしているんだけど、なかなか許しがでない。
普通の映画だと、恋に落ち、愛することを覚えて、天国に。。。のような気がするんだけど、
キアヌは安々とは恋に落ちない、最後もキスしそうなくらい顔を10センチのところまで近づけるのに、また会えるといいわね。といって彼女は去っていってしまう。

この映画では、天国に行く鍵は「自己犠牲」だったのだけど、自分を犠牲にして誰かを助けることは、どうかなあ。
わたしは「Unconditional Love(無償の愛)」だと思う。
キアヌの行為も、無条件の愛の一つだけど、キアヌにもホットなラブをしてほしいわ。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライトラブさん (ゆき)
2005-05-20 23:34:21
キリスト教かあ。

ダビィンチコードにはまったので、キリスト、マリア、エンジェル、サタンについてそれぞれ本を読んだけど、人は死んだらやっぱ、天国か地獄にいくのかしら?

前世にいて、天国か、地獄にいって、現世につながるのお?

仏教もよくわかってないので、色々な宗教が微妙に勉強になります。

イスラム教の友にどうやったら天国にいけるのか、聞いたら

お祈りをして毎日の反省を神様に話して謝るんだって。

、、、色々な考え方があるなあ。世の中には、、、。
お返事遅くなりました! (ゆきちゃん)
2005-05-27 16:12:39
なんて書こうかな~なんて思っていたら時間がたってしまいました。



タヴィンチコード読んでいないんだけど、映画になるみたいですね。

観ようかな。



宗教のことはあまりよくしらなくて、

私なりに死後の世界とかはロバートモンローの「臨死体験」ほかもろもろの本でこんな感じなのかしらとは思っているけど。。



また機会があればそのお話もしましょう~
間違えちゃった。 (lightandlove)
2005-05-27 16:14:33
↑人の名前を語ってしまったわ。

失礼しました。ライトアンドラブでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。