Roseate Life

名前変えました!
もう「女子大生」じゃないので・・・
大学院での日々を綴ります☆

色バトン

2006-01-25 23:54:19 | バトン
今日はブログ仲間のよしくんからもらった色バトンをやってみたいと思います



Q1.自分を色に例えると…??

黄色
かなぁ??

好きな色は淡いピンクや藤色など、パステルカラーのものですが
さすがにそれが自分のイメージと言うのは恥ずかしいです


春生まれなので菜の花の黄色だし、
性格的にも元気なところは黄色かも


よしくんは
「ライトブルー」
とイメージしてくれましたが
私が使っている香水の名前がライトブルーなので
人からのイメージと香水の名前が一致してなんだか嬉しいです


Q2.自分を動物にたとえると…??

犬、です。
戌年だし、犬は大好きだし
私の前世は犬なんじゃないか
と思っているくらいです

特に、日本犬
昔っから日本の犬が大好きです。

それに、人見知りなどはほとんどしないので
人が好きなところが犬というイメージかな??

チワワのような小型犬でなく
あくまで日本犬というところがポイントです


ちなみに「自分を動物に例えると」という話は
ちょうど今日研究室のM2の先輩が「就活で聞かれたけどもう思い出したくもない」と言っていたのですが
その先輩が何と答えたのか気になります・・・(恥ずかしいらしい)




Q3.自分を好きなキャラにたとえると…??

好きなキャラクターは万博のモリゾーとキッコロ

その2人(?)から選ぶと、キッコロ寄りかな 笑
キッコロみたいにぴょんぴょん跳ねないしかわいくないけど
好奇心いっぱいってところは似てるかも!


Q4.自分を食べ物にたとえると…??

ラーメン。

家族、友達、塾の生徒・・・それぞれに見せる顔が全然違うと思うので
とんこつとか醤油とか塩とかいろいろ味があるということで・・・。


でも、使い分けているわけではなく
どれも本当の私です。


Q5.次に回す人を色でたとえると…??

えっと、やりたい方はコメントに書いていただければ
返事でイメージの色を書きます。(逃げた


ホント、バトンを回すのって難しいんです


せっかくいただいたのに止めてしまって申し訳ないのですが
置いておくので誰かもらっていただける方、お願いします






バトン、回すのは難しいのですがやるのは楽しいです☆
けっこう自己分析にもなりますよね









ブログランキング、ちょっと上昇







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしくん)
2006-01-26 10:08:52
こんにちは。



バトンお疲れ様でした。

そして、どうもありがとう。



黄色かぁ…なるほどね。

さおりちゃんは、普段から会う友達だけじゃなくって、ブログ仲間の面々にも元気を与えてくれるからね。

なっとく、なっとく!!! 



これからもどんどん回しますから、よろしくお願いしますね。

あと、1番最後に出てくる定番の質問(次の人へのバトンパス)は…あんまり難しく考えなくてもいいと思いますよ。

バトン止めっちゃっても、気にしない、気にしない!!!

Unknown (にゃおなお)
2006-01-26 21:39:03
さおりちゃんは黄色いキッコロラーメンかぁ

なんか色って不思議。

その色の雰囲気でなんとなく性格わかっちゃうもんねw

黄色、うん、なんかさおりちゃんのイメージに

しっくりくるよ
Unknown (さおり)
2006-01-26 22:21:18
>よしくん

 こちらこそ、バトンありがとうございました



 私のブログで元気になってもらえていたら

とても嬉しいです

 私も周りのみんなやブログ仲間のみなさんから

いつも元気をもらっています☆



 これからもバトンじゃんじゃん回してください♪笑

 ほとんど止めちゃうと思いますが・・・



>にゃおなおさん

 黄色いキッコロラーメン・・・

なんかいいリズムですね♪笑



 色って本当に不思議ですよね。

同じ色でも場合によっては全然違うイメージになったりしますし・・・



 じぶんのイメージの色、かなり考えましたが

黄色がしっくりくると言ってもらえて嬉しいです