Roseate Life

名前変えました!
もう「女子大生」じゃないので・・・
大学院での日々を綴ります☆

知恵の輪

2006-01-24 22:43:28 | 研究室
今日は1日、知恵の輪に没頭していました。


この間から研究室に現れて、先輩たちがやっているのは見ていたのですが
私は今日始めてチャレンジしました。



ちなみに、私は知恵の輪は苦手です


小さいころから解けた記憶がないです




ということで、今朝知恵の輪を手にして、
測定の合間にずっと知恵の輪をいじっていました






ぼけちゃって見にくいですが、こんなの↑↑






苦戦する私の前でM2の先輩は何度も知恵の輪を解いていました。


でも私はできず・・・




見かねた(?)他のM2の先輩が解き方をていねいに教えてくれました。

この先輩はすごいです


ここをこうして、
こうなるようにもってきて
こうすればできるよ



おおっ

すごい



でも、自分でやるとやっぱりできない・・・






その10分後くらいにもう一度、
それはもうものすごくていねいに
教えてもらいました




でも・・・

できない




その後格闘を続けること1時間半・・・







ついに










はずれた





この後もひたすら知恵の輪をいじり続け、
完璧にやり方をマスターしました




でもこれができたからって・・・






いや、いい頭の体操(手の体操?)になりました








ブログランキング、クリックよろしくです












最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-01-25 01:21:06
私が中学生のとき流行ってましたよ!

なんかいつも適当にガチャガチャやってたので、結局どうやって外したのかはわかりませんでしたが
Unknown (よしくん)
2006-01-25 09:40:11
これ…持ってるよ!!!!

全く同じものだぁ~!!!!!

自宅のリビングに置いてあるよん♪



数年前にお母さんが買ってきた(きっと…)んだけど、買った当初は僕も弟もやってたけど…

最近は…???

きっと小箱の中で眠ってると思うよ(笑)



たまには挑戦してみようかな?????
お願い事です (よしくん)
2006-01-25 11:05:17
どうも。



またまた、お願い事です。

うちのブログに書いてある“色バトン”、受け取ってもらえませんか??



いつもいつもバトン回してしまって…

本当にすみません。

よろしくお願いします。
すごいね☆ (ちぃ)
2006-01-25 11:31:12
知恵の輪は昔流行ったよね

知恵の輪が解けるとうれしいね

早く修論終わらせて遊びたいよ~
Unknown (さおり)
2006-01-25 23:34:45
>⑦さん

 流行るときってありますよね!

私は今日も同じ知恵の輪をいじってました



 なんかハマリます・・・



>よしくん

 これ実は知恵の輪の部分が鹿の角になってるんですよね!



 またぜひやってみてください☆

研究室にある知恵の輪は誰のかわかりませんが・・・笑



 バトン受け取りました

バトンをやるのは楽しいので、

これからも何かあったら回してください♪



>ちぃさん

 解けたときはかなり嬉しくて、

興奮して顔が赤くなっちゃいました



 修論は本当に大変そうですよね

体調にお気をつけて、頑張ってください