咲咲迷走日誌

昨日ふたつ。

 

 

 

 

【ひとつめ】


○きちゃんちのかりんちゃんと初対面。

かわいいお顔、コーギーらしいまん丸胴体はやや太め。

しばらく大きな声で鳴いていたけれど、落ち着いてからはいいこ。

ひさしぶりの犬で私もうれしく、なで回す。

で、帰宅。

いろんな人に会ったので、荷物からはきっと様々なニオイ。

あれもこれも、丹念にニオイを嗅いでいた。

で、私。

手はよく洗っていたけれど、着替えていなかったので、匂うはず。

なこは犬のニオイを知っているの?

思いだすに、預かりさんのお宅には、シュナウザーがいたっけ。。。

なこもひさしぶりの犬のニオイだったかなあ。

しつこくしつこく嗅がれた。



【ふたつめ】


就寝中。 胸のあたりになにかが当たっている

えーーーー なに?夢? まだ暗そう。 目を開けたくないーーー。

が、根負け。

なこだ。

レジ袋をたたんだ小さなかたまり。

いつもそれでドリブル走行したり、私と打ち合ったりするおもちゃ。

それを運んで来たみたい。

で、私に向かって打っている・・・・。  なぜ今?

最近遊んでいなかったから、なこには申し訳なく思っている所ではあったけれど。

なこー 寝てちょうだい。




 


 




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事