脳内出血になっても、フツーのおばちゃんに戻りたい

35歳で脳内出血で倒れた「わたし」のリハビリ記録&その後

縁とは奇なもの

2007-09-05 14:11:44 | ちょっと思うこと
お盆あけに、
ハローワークで、旅行会社の求人を見つけ履歴書を送付していました。

A社(仮にそうしておきましょう)は、全国的に支店のある旅行社で
今回は姫路支店が「パート」の求人を出していました。
しかも!!
土日祝は休み。

姫路とはいえ、バイパス使えば30分の距離。
そう思い、応募しました。

結果的に不採用。


8月の末に、採用担当である、A社姫路支店の支店長さんから電話がありました。

なんでも、社内の事情で、
辞めると言っていた人が続けることになったということらしく、
募集自体を取り消すとのこと。

ただ、履歴書を見てびっくりされたんだそうです。

その支店長さんは、姫路支店に来られる前、神戸のある支店にいらっしゃったそうです。そのときに、ご自身が採用された人の中に、私とつながりのある人が。
私が加古川のイトーヨーカドーの中にある旅行会社で働いていたときに、一緒に働いていた男性です。この男性は私よりもずいぶんと年配なのですが、とある大手の旅行会社からの出向でした。その大手の会社を退職され、A社の求人に応募されたんだそうです。
今回の採用にあたり、支店長さんは、この男性に私のことを聞かれたそうです。
要するに、仕事に対する姿勢などです。


返送されてきた履歴書の中には手紙も添えられており、
私のキャリアに興味を持ったし、
その男性の話からも、是非と思いましたが
残念ですと。
今後、機会があれば声をかけさせていただきます、と。


今まで「縁」のあった人は、どこかでつながっているものなんですね。

無意味な出会いはないということでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宿根草)
2007-09-06 01:47:11
そりゃあ、得体の知れない誰か、よりも
知り合いのお墨付きのAさん、の方が断然いいに
決まってる。

一生懸命やっていれば、きっと運は向いてくる。
もう少しの辛抱かも、よ?
返信する
そう思いたい (liberty-clover)
2007-09-06 07:53:06
そうだよねえ。
5月末に辞めて、ここまで辛抱したんだから。
その間に、旅行社に果敢にアタックすること2回だもんね。

ただ・・・家計が・・・
これも現実。
失業保険だけじゃあねえ。

ダンナの残業と夜勤が急になくなるのが恐怖ですわ。
返信する