ソノままさんのおうち

5歳の娘・ソノとの毎日。

終業式

2009-12-31 10:25:41 | ソノとの日々
<12月18日>



幼稚園の出席シールです。ソノが選んで貼った11月のシールは全てミノムシ!
いろんな種類があっただろうに。。理由は「かわいかったから~」だそうです。
うーーーん、さすがあーちゃんと私の娘(笑)。
  

今日は終業式。
冬服の時期なのに、ソノの希望で大体半袖、時々長袖で登園した2学期。
毎朝「ソノちゃん、元気だねえ」って声をかけられました。
確かに。子どもの頃から薄着で育てたせいかしら?寒さにはめっぽう強いソノ。
ソノに半袖・長袖どちらを着るか決めさせてるから、文句を言わないし(笑)。
今年最後の幼稚園も半袖でした




お道具の一部やクリスマスの工作バッグ、冬休み中読む絵本1冊を持ち帰ってきました。
絵本は絵もお話もかわいくて、私も気に入ったので、夜帰宅したあーちゃんに話すと、
あーちゃんなんだかウルウルしてる。。? どした、どした??


「オレも小さい頃、大好きだったんだ、この絵本。。」と感慨深げ。
彼が好きだった絵本を、ソノも手にとってくれたのがうれしかったみたいです。

絵本室でソノは「かわいかったから」って理由で選んだらしいけど、好みが似てるんだね
確かにこういうのってうれしいよね!

よかったねえ、あーちゃん。

最新の画像もっと見る