ソノままさんのおうち

5歳の娘・ソノとの毎日。

明日こそ!

2009-10-03 14:36:38 | ソノとの日々
秋雨前線と台風の影響で、今週後半はぐずぐずお天気。
今日の運動会を心配してました。

ソノの幼稚園は前もって場所取りができないので、狙ってる場所があるなら当日深夜から並んで順番待ちしなければいけないので、
友達ママと並ぶ予定の私は、昨夜は何回もテレビやネットのお天気チェック

<もう大ごとだよね(笑)>
ママたち、最近集まると必ず出てくるこのワード
1年に1回だから、がんばれるんだよね。。
数日前、幼児教室時代のママたち10人でランチしたときは、運動会への興奮やプレッシャーで私を含めすでに電池切れしそうなママたちが数人いました。
楽しみだけど、疲れる。。みたいな(笑)。

この興奮の原因はプログラムのトリ、<むかで競争>に夫婦で出ることにもあるでしょうか。。
クラスで9人ずつパパママを募ったのですが、夫婦で出るのは私と友人2人の3人だけ!
決まってから気づいたんだけど、ビデオとる人がいない(笑)。。


みんなの目の前でアキレス腱切っちゃった日にゃあ、みんなドン引きだろうな。。
ストレッチちゃんとしなきゃ。

とか。。




あ。。脱線。

雨みたいだけど、もしかしたらあるかも。。
なんて思いながら、唐揚げ・お煮しめ・ポテトサラダ作ったあとにまわってきました、

3日中止・4日に順延の連絡網

順延なら当日6:30までに連絡網が回ってくるはずだったのが、早くわかってなんだかホッとしたけど、
ソノは「えーーーー、うんどうかいやらないのぉ」って残念がってました。仕方ないさ。

当日じじばばも、おにぎり系を作って来てくれることになってるので、電話でお知らせ


新聞紙で作った特大てるてる坊主!

そして、今度は4日のお天気を心配してたら「ソノがおっきいてるてるぼうず作ったから、ダイジョウブだよ」って言ってましたが、確かにソノが作って雨になったことは一度もないかも
できたら晴れがいいけど、せめて雨が降りませんように 
もし4日できなかったら月曜日に順延、という噂があるので。。

+++++++++++++

ハチに刺されてから、夜中に飛び起きて泣いたり、今まで朝まで起きなかったのに起きてしまったりすることが時々起こるようになり、心配です
前の記事で読み聞かせのことを書きましたが、リラックスしたキモチで寝る前を過ごさせてあげたいなあ、と思いもあり、寝る前に時間をつくることにしました
幼稚園に入る前は時々してたけど、今は寝かせるのを優先してしまいついつい。。


<ちいさいモモちゃん>

ちいさいモモちゃんという童話です。
4冊(今は6冊まであるらしい)のシリーズモノで、私の6歳の誕生日におじがプレゼントしてくれた大切な本

1話か2話ずつ読み聞かせしてますが、登場する食べ物やネコもお話したりするので、ソノと一緒にほっこりしたキモチになれます。オススメです
わが子に読む日がこようとはねえ。。
本のいいところは、こうやって大切な人とつながっていけるとこだよね
Yおじさん、ありがとう










さて今日は気が緩んで朝寝坊から始まり、3人でダラダラしております




<ティンカーベル>のDVDみました。
「妖精になりたい」って思ってしまった私って(笑)。。
素敵な物語でウットリ~。ディズニー映画ってやっぱりいいなあ。なんか元気出てきた


あ。。。
ソノが「ビビデバビデブー!」「開け、ゴマ!」あーちゃんが「ウルサイ。。」とか遊んでます(笑)。なにをしてるんだろう。。
私はコーヒーでも飲もうかな

と、思ったらなんかソノが泣きながら怒ってるみたい。。
←ノータッチ。

君たち。。そのパワー、明日の運動会にとっておいてね。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菜々まま)
2009-10-03 17:50:42
確かに運動会待ち疲れる(><)
来週だって台風とかインフルエンザでできるのか?落ち着かないし早くやっちゃって~!!と切に願うよ。
明日、無事にできるといいね・・・。
筑前煮などなどが無駄になりませんよう・・・(笑)

ねえねえ、この絵本可愛い!
絵がすごい私好み?今もあるかなあ~本屋さんに。
今度出版社教えてね☆
返信する
Unknown (ソノまま)
2009-10-07 09:17:25
うんうん。インフルエンザも天気も台風も気にしていなきゃいけないもんね。
今週はお天気よさそうだから、できるといいね!

童話でハードカバー・160ページあるよ。
挿し絵がとってもかわいくて、ぜひオススメです!!
返信する