lab Love pug

仲良し3姉妹弟の成長記録

対策開始!!

2011-02-26 07:44:17 | れお
先日、昼休み帰宅した際、
外でお留守番中のLeoneと少しだけ遊び、
幼稚園に目薬をさしに行き、
急ぎ職場へ戻り仕事再開していたら‥

手首に痒みが‥‥

見てみると
「蚊にさされた痕」

12月までフィラリア予防薬を飲ませていたけれど
主治医の助言もあり
3月くらいまでお休みさせる予定でした。

でも私自身、蚊にさされたとあっては
少しの猶予もありません。

同日、仕事上がりに即薬取りにだけ病院を訪ねました。

散歩では専用ランの畑を思いっきり走り回るLeoneなので
ノミダニの薬は年間通してやっていましたが
このところの春日和でしょうか?
まさか蚊までいたとは‥

余談ですが
フィラリアもですが
虫アレルギーな私。
蚊にさされて普通の痒止めを塗っても効果はなく
市販の強めの痒止めで
ようやく一時的に鎮痒するものの何日経っても痒みは続き痕も残る。
病院で処方されたいちばん強い軟膏を塗って
数日後にようやく完治。

寒いのも風邪、インフル嫌だけど
暖かくなったら虫が‥

兎にも角にも、
Leoneフィラリア対策始まりました。

皆さんはどうされてますか?

最新の画像もっと見る