レオちゃん★

健気で甘えたで強がりで頑固な、最愛のチワワとの14年と54日。
…最近はもっぱら、お空のレオちゃんへの近況報告的な。。

一年前の今日

2017-06-20 | 永眠のあと。
今日はついに
6月20日がきてしまった。

少し前から、
今日をちゃんと過ごせるのか心配だった。

一年前の今日
レオちゃんが永眠した。

夜中に。
抱っこしてた手がしびれて
だから
布団の、自分の隣に寝かせてる間に。
私が眠っている間に。

レオちゃんは逝ってしまった。


その数時間前に
抱っこしながら話したのが
最期のお別れになってしまった。


昨日は時々目が覚めた。

レオちゃんが逝ってしまったぐらいの時間には
やはり私は寝てた。
やはりダメな飼い主。。


レオちゃんは最後に
苦しい思いをしたんじゃないかな。。

そんなことを思うと涙が出た。


なのに今日は
寂しくなりはしたけど
予想と比べたら
ちゃんと過ごせた。

これは間違いなく
レオちゃんのおかげだな。

レオちゃんは今も
見守ってくれてるんだね。


レオちゃんがいない時間を
一年過ごした。

レオちゃんのことを
かわいいと思う気持ちは何も変わらない。

りんごのジュースを買って帰ったら
母がちゃんと
りんごを供えてくれてた。

レオちゃんが大切な家族であることは何も変わっていない。


レオちゃん、
うちの家族になってくれて
ほんとにありがとう。

 


コメントを投稿