あなたとねこと音楽と

レフティーウッドベーシスト、原田通治のブログ!
ときどき主役はねこに変わります!

7/27エルス!

2009-07-31 01:22:02 | スケジュール
今月も、エルスで定例演奏会を楽しんで来ました!


この日、個人的にはヘトヘトだったんですよね~♪


朝早く起きて、練習して、猛暑のなかベースを運んで(レフティなもので)レッスンへ行き、終わったらまた移動して、リハして、エルス、というスケジュールだったんですw♪

僕だけじゃなく、なんだか飯田さんも、リハやら合宿の準備やら、大変だったみたいですけど…



で、また曲順表、忘れてきちゃいました。てへ。


まあ、スタンダードですよ。あとちょっと、ポップな曲を一曲入れたりとか。
あと、ウッドベースの弓弾きで、ヴァイオリンテーマで、枯葉を弾いたり。この路線で、もう少しレパートリーを増やしたいです。


郡さんとは、お互い肌が弱くて、この時期になると皮膚のトラブルがつきものなので、そんな話で盛り上がっちゃいました♪え?あなたも?みたいな。


というわけで、怒涛の8月に突入します
〓(^_^)

Aiour

2009-07-26 12:55:23 | スケジュール
今から、5~6年前ですかねぇ、荏原中延にあるお店で演奏させていただいた時に、そのギタリストと出会いました。


話をしてみて、びっくり!なんとフェイバリットアーティストが、Candlemassだって言うんですよ(笑)!あの北欧の、ドゥームなんて言葉すらなかった時代から活躍している、ドゥームキング!

まさか、ジャズの世界で、そんなおかしな方向にマニアックな会話ができるとはお互いに思っていなくて、すぐに意気投合!


お互い、ジャズの世界で演奏を続けながら、着々と彼のオリジナル曲を演奏するバンドの準備を続けて行きました。


そしたら、そのバンドのボーカルの人の書く歌詞が、ちょっと切ない、というか、痛々しいくらいの歌詞で、また最高なんですよ。


例えていえば、リッチー・ブラックモアのバンドに、初期Coccoが加入したかの様なそのバンドは、僕の欲しいモノが全部詰まった夢のバンドだったんです。


あとは、あのヴァイオリンの人にも加入していただいて、なんて夢は広がっていきました。


しかし、そのギタリストが、諸事情のため田舎に帰らなくてはならなくなり…


僕がベースで加入してからのバージョンでは、ちゃんとしたライブは、結局一回だけ?でしたっけ?


そして月日は流れ…

お互いに、忙しい日々を過ごし…


先週末に、その彼がこっちに遊びに来てジャムったんですよ。


変わらず、ジャズを演奏しているのに、バロック風のアドリブを挟み込むそのスタイルに、バンドやりたい病が再発しちゃいました♪

という事で、すぐにMy space に音源をアップ!ギターの人とボーカルの人だけで作ったその音源に、僕はまったく参加していませんが(爆)!ギターの人が許すと言ってくれたので(爆)!


http://www.myspace.com/aiour


です。
今回アップした曲は、全部英語詞なので、歌詞の面白さは伝わりにくいかもしれませんが、たぶん音楽性を考えたら、これのほうが、いいのかなぁ・・・

左下のブックマークにも、追加しておきました!
皆さま、聴いみていただけないでしょうか!!!

ちょっと先の告知♪

2009-07-15 00:46:24 | スケジュール
こにゃにゃちは♪


梅雨、開けましたね!

これから、夏本番でございます。


…そして、肌の弱い僕にとって一番過酷な季節の到来です。はぁ。

まあ、夏といえば海!海といえば横浜!という事で、8月の横浜2連発を、軽く先に告知させていただきます
m(_ _)m


8/13(木)
帆船日本丸&横浜マリタイムミュージアム
19:00~


8/15(土)
横浜大さん橋国際客船ターミナルロビー
“くじらのおなかコンサート”


また、近くなったら詳細をアップいたします~♪