cloud street

すこしずつ形になっていくのがいい。

人気のアレを作ってみる

2015-07-09 23:06:50 | DIY

蝉が鳴きだしました。

蒸し暑くなってきました。

 

今日は巷で人気の(?)アレを作ってみることに。

素材はコレ。

ダイソーかセリアで買ったキッチン用品のステンレストレイ。

それと、100均DIY好きな方なら「ああ、アレか!」というこの組み合わせ(笑)

セリアのインテリアキューブボックスとアイアンバスケット。

キューブボックスはナチュラルをチョイス。

やっとセリアで見つけたので購入。

前回、1個しか買わなかったのが悔やまれます。

100均って同じものが買えるとは限らないから、後日「あーーーー…」ってなることが多い。

今回もやっと再会できたので、とりあえず3セット買いました。

策略に乗せられている???

以上の3アイテムに手を入れていきます。

 

まずはステンレストレイをアクリル絵の具で白く塗ります。

今日は湿度が高いみたいで乾くのが遅い。

なので、キューブボックスのペイントも同時進行。

キューブボックスは

1.BRIWAX

2.黒

3.ブルーグレイ

のどの色にするか悩んだ結果、ちょっと色を加えたいかなってことで、3番で。

まずはこちらの仕上がりから。

この場所に置くんだったら、この色でバッチリでした。

ベターっと水性塗料で塗っただけ。

BRIWAXとかで汚そうかと思ったけど、くっきりした色合いがいいかなってことで、シンプルに。

バスケットをセットして完成。

縦置きもいいかも、とか考えているので金具とかでは止めずに、ただ並べて置いてます。

 

 

2度塗りの終わったトレイが乾いたのでマスキングテープで養生。

次に使うのはアクリル絵の具のNIGHT BLUE。

縁を塗って、はい、ホーローバット風。

 

いろんな雑誌とか本とかRoom Clipとかで見かけていて、作ってみたかったのを作れて満足、満足。

トレイは

小物を並べました。

 

 

 

ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございます。
ブログランキング参加中! クリックで応援お願いします ←
とっても、とぉーーーーーーっても励みになりますっ!

コメントもお待ちしております

 

 

おまけ:今日のびっくりしたこと

水やりのためにベランダに出していたプミラ。

部屋に入れようと持ち上げたら、何かがぴょーーーーんと。

へ?バッタ???

それも3センチぐらいのちょっと育ったのが…。

どこから来た???土の中から孵って、育ったの????



最新の画像もっと見る

コメントを投稿