ダンマリ一家のお喋り嫁日記

母サラリーマンしています。中学生の一人息子と3人暮らしです。

3月

2015年03月07日 16時25分30秒 | 日々思う事
こんにちは。
もう3月です。
柏尾川沿いにある早咲きの「おかめ桜」がもうすぐ満開。

昨日、今日は寒いけれど、花粉が満ち満ちていますね。
息子君も私も鼻たれで、二人で同じアレルギーの薬を飲んでいます。

来週は仕事が目一杯入っていて、再来週は小学校の給食が終わって弁当地獄が再開
その翌週には終業式→春休み→4年生‥と何だかあっと言う間に色んな事がやって来てしまう

4年生になったら、今通っている学童を少し減らして、週3日くらいにしようかと考えています。
小さい子がまたいっぱい入って来る中、もうそんなに学童に魅力を感じなくなっている息子君ですが、母はまだあのののほんな性格が怖くて預けていたい。
その折衷案が週5日→3日なのです。
鍵っ子になる事にわくわくしている息子君。
誰もいない家に帰った事ないなら、その切なさがわからないんだよね、きっと。
早く鍵っ子日のルールを作って話し合わなくちゃ。
てな訳で、何だかもう3月終わりそうな気持ちになる3月第一週でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたしております。 (西@鹿児島市)
2015-04-03 10:34:49
すっかり春ですね。お元気そうで何よりです。
立派なお母さんでもあり、ベテランのOLでもあるんですね。偉いですね。

話は変わりますが、春の珍事、といっても私事ですみませんが、約二十年ぶりに出張で上京することになりました。

どれだけ変わったのでしょうねえ。横浜までは足を伸ばせませんが、
文庫とか八景の辺りも様変わりしたでことでしょうね。懐かしさを感じる余地があるかなあ(笑)

それではまた!お元気で!
返信する

コメントを投稿