Takeichiの笑顔日記

趣味の車や日々の出来事を…。
L/C95 or L/C150でHobby社のキャンピングトレーラーを牽いてます。

最近の家には鍵がない??

2016年03月17日 | 日記

 突然ですが~家買っちゃいました(^_^;)

実家に帰れば…。

っと色々な悩みはありましたが…。

子供達に少しでも残してあげる為にと夫婦で話し合い動き始めたのが~一昨年。

最初は中古住宅。。。建売。。。

やっぱり~職業柄でしょうか?納得が出来ない部分が沢山(-_-;)

で~一応注文住宅になってしまったのですが、半分は建売と言う安価な購入方法!

お金はありません!

そこで、業者選択も色々声を掛け打合せ等と価格競争を行いました。

可能な事は可能にしていきたい!と、思う技術屋魂!についてきて貰える業者選択!(笑)

色々ありましたが~福岡での有名交通機関グループの建設会社を選択!

昨年秋より着工し、先日引渡しを受けました!

建設中も色々密な打合せを行わせて頂きました。

設計より技術的な打合せを行い、素人が拘る所に拘らず?変な所に拘った建物です。

今思えば~担当者は嫌だっただろうな~(笑)

単純な住宅屋の監督では僕の対応は出来なかったかと・・・(-_-;)

でも、色々頑張って最後までやってくれました。

感謝!

鍵を引き渡され~

ん??

車と同じで持っていたら玄関が開きます!

ほ、ほ~(^_^)

95プラドは未だに鍵式!

逆に慣れない鍵です(笑)

今まではセキュリティの万全な賃貸マンション生活だったので、戸建での安全を考えてセキュリティも…。

高いと考えていたセキュリティが保険とセットすると~意外に安価な事に気付き導入!!

しか~し!!

セキュリティはスティックキーを刺さなければならず…。

嫁から『メンドクサイ!』の、一言。。。

でも~一般警備や在宅警備。部分警備。が可能な事を聞くと~『いいね~』の反応に、良かった~っと(^^)

集中管理可能な様に考えた為、壁が…(笑)

他にも色々お金を掛けずに、可能な範囲で仕上げ材や設備に拘りました!

ま、半分建売なので~メーカーや機材は選べる範囲は決まってますが(-_-;)

土地も家も予算的にコンパクトな感じですが~自分的には良い空間が出来たと思ってます。

家族全員が笑顔で元気に楽しく今後も生活できる空間!

マンションより友達も寄り付きやすいと思います。

今ならトレーラー牽いても来れますよ!(笑)

遊びに来てね~(^^)v

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿