Takeichiの笑顔日記

車や仕事の事や日々の出来事を…。
L/C95orL/C150でHOBBY460Ufeを牽いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017-2018年末年始

2017-01-07 09:36:30 | 旅行関連
あけましておめでとうございます。   年末年始、12月中旬より色々慌ただしく過ごしていました~! 12/17(土)夜仕事が終わり次第自宅に急ぎ~連結し熊本へGO!←気分ウキウキで写真ナシ(笑) P泊地をどこにするか悩みながら南下をしていると…。 数年振り?10年振りくらいかな??高校の先輩で四駆仲間の方より携帯に電話がありました。 着信時は驚きと同時に . . . 本文を読む
コメント (2)

LC95プラド 9回目車検!

2016-12-26 20:16:02 | 旅行関連
 最近、ブログを書くことを忘れ気味…。  FBは更新しているんですがね~(;'∀')  12月5日から我が愛車の9回目の車検にいつもの四駆ショップに入庫させました。 事前に点検して貰い、今回行わないといけない事を協議済みであとは検査で何か病気が出ないことを願い…。 前回車検入庫の時は想定していなかったブレーキマスターバック関係が遣られてましたので& . . . 本文を読む
コメント

八代花火競技大会-2016

2016-10-17 14:40:51 | トレーラー関連
 今年も何とか都合をつけてお約束の花火大会へ! 子供達は少し風邪模様・・・大丈夫かな?? 天気予報も大会当日はいい感じ~(^-^) 色々準備して、いつもの様に夜出発! 順調に走行していると~道路状況が仲間から入ってきました。 震災で予想以上に高速道の路面状況が悪いと…(´・ω・`) 熊本インター付近より注意して走っていましたが~夜間で良く見えな . . . 本文を読む
コメント (2)

家族サービス

2016-10-17 12:23:32 | 旅行関連
 現場が終わると数日だけ代休を頂けます。 今回は~以前より妻が言っていた…東京ディズニーランドへ行きました。 新婚旅行以来の公共機関での移動旅行! 勿論、子供達ははじめての経験で、ウキウキ気分です。 まずは~福岡空港へGO! ここで、長男が一言。 『お父さん、トレーラーは持ってきた??』 空港の展望台には来たことはあるものの、乗るのも初! 離陸にワクワク! 子供 . . . 本文を読む
コメント

ランクルの新しい靴Ⅱ

2016-09-26 15:43:34 | 車関連
ブログを書き始めて初めてまともに投稿したのがこのネタで『ランクルの新しい靴』でした。 本来はタイヤは溝があっても劣化するので4年程度で交換した方が良いと言われているそうですが…( 一一)  前回交換を行ったのが2010年1月頃…。 で~今回やっとタイヤ交換です! 6年が過ぎて14.2万キロも使用してます。(*_*; ちなみにまだ車検は問題無さそうなレ . . . 本文を読む
コメント