ミドリサンの上海紀行

いくつになっても、発見と驚きの連続…そんな海外生活の喜怒哀楽
上海版 風の向くまま。。気の向くまま。。

春のアレンジ

2009年02月24日 | Weblog
今日はバス添乗の日、朝は子供たちと一緒に出掛けて戻るとやり残した家事を片付けて…
午前のアレンジに行ってきました。

春の庭先をイメージしたアレンジ

               

中央にコケを敷き、ふきのとうが芽を覗かせたイメージでヒヤシンスの球根を織り交ぜ春先の花が芽吹いてきた様子をアレンジしてみました  

     

アレンジのあと、4人で昼食を食べに出かけました。
ずっと行きたかった『マルゴー』です

前期の大學の授業の時に知り合いになった緒方くんが料理の腕を振るう今話題のお店です。
パスタランチでデザートとコーヒー付きのフルコースで70元
パスタの種類も6種類、デザートだって6種類

緒方君、仕事が忙しくなっちゃって今期は大學には通えなくなっちゃったそうです それはちょっと寂しいですけども、人気者だから仕方ないですね

来月は旦那さんの誕生日なので、前に緒方シェフ推薦の赤ワインを気に入った旦那さんのために、誕生日プレゼントにワインをお願いしちゃいました
白ワインも一緒にお願いしたらすぐに用意してくれました



喜んでもらえるかな~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (jun☆)
2009-02-25 08:29:21
同じ時間にマルゴーにいたらしいのです!
ダーチャオさんに聞きました。

何というご縁!
本当に偶然ですね。
マルゴー美味しかったですね。

私も帰国前に行けて良かったです。
返信する
まだ日本です! (610)
2009-02-25 18:06:22
ミドリさん、にーはおです!!
何か日本なまりになってしまい残念!?
日本帰ってきてからも、いつも楽しくミドリさんのブログ拝見しておりますよ!!
先週はくそ暑いホーチミンに5日程仕事?で行ってましたので、現在寒い島国ですので体調はゼッ不調です。
上海はまだ寒い&かぜがはやってる?と聞いてますのでミドリさんもお体を大切に!!
たぶん4月~はベトナムっす!
返信する
そうでしたか、、 (ミドリサン)
2009-02-25 18:23:07
junちゃん、君もでしたか
予約も何もせずに、始めは太陽広場の方を予定してタクシーに乗り込み行き先も太陽広場の方を伝えてからいきなり場所を変えたもので、、
店に入ってかなり混んでいたにもかかわらず、個室を用意してくれたから、、緒方君に感謝でした

そっか、良かったね
多少の心残りはあるでしょうけれど、満喫しきってください
返信する
好久不見!! (ミドリサン)
2009-02-25 19:37:42
610さん、ご無沙汰です

ご帰国の内容のコメントを頂いた時は、もう中国での過去はスッキリ・バッサリと忘却されてもうコメントも頂けないのかと思っておりましたから… ちょっと旧友に手紙を貰ったようにちょっとうれしいです

噂に聞けば日本もかなり寒の戻り具合が厳しいようですね
こちらもこの1週間冷たい雨ばかりで寒いですよ
昨日などは、夕方に雹と共にまた滝のような大雨が降りました。数分でしたが、ちょうどその時外に居た私はびしょ濡れどころか川へ落ちたような濡れ鼠になりました

来月からベトナムですか
あちらは一年通してぬるま湯な気候ではなかったでしたっけ??
ご苦労はかなりのものだとは思いますが、今の日本の経済状況を考えるとどうなんでしょうか、、もしかしたら海外赴任の方が嫌な面が見えない分忙しさで紛らわせるのでは無いでしょうか?? それはちょっとお気楽奥様の感慨かもしれませんが…(苦笑

今年は上海の赴任者や家族も軒並み帰国ラッシュです。引越し業者もてんてこ舞いしているらしく見積もりを取るのも大変なことをこれまた噂で聞きました。
やっと慣れてきた数少ない上海の友達もたくさん帰国してしまいます

ブログを通してでもご縁があったので、またどこへ行ってもコメント下さいね
返信する