福ちゃん日記

スコティッシュフォールド、2012年3月生まれの福ちゃん♂今は虹の橋を渡りました。そして、跡を継ぐ2匹にバトンタッチ。

愛ちゃん カミカミの瞬間

2015-05-13 09:26:22 | 日記


昨夜帰宅すると、愛ちゃんが玄関から離れない。

だけでなく、何か靴で遊んでいる。

あれ?と思い近づくと、

何やら飛び跳ねるものが……。

もしや?と思いなから、電気をつけると、コオロギさんが!

愛ちゃんはこれを仕留めようとしていたのでした。

ダメダメ、食べるものに困っているんけじゃないし、ということで、愛ちゃんを引き留めつつ、コオロギさんには玄関から退場願いました。

愛ちゃんは、拗ねて、不満そう。玄関に留まり続け、管理人が抱き上げようとすると、うーにゃーおーと言いながら、すり抜けて行きました。

愛ちゃんを追って抱き上げて、説明。

「食べ物に困ってるわけじゃないし、狩りを覚えなきゃいけない訳じゃないし、単なる遊びなら、殺生はしてはいけないのね。
愛ちゃんは、いい子だから、分かるよね」

いたずらしたあとのような顔をしてる愛ちゃん。

怒られていると思ってるのでしょうね。

伝わったか、伝わってないか分からないけど、愛ちゃんには、きっと、コオロギさんから恩返しがあるよ!(^_-)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。