渡辺総合法律事務所で借金相談

渡辺総合法律事務所は無料法律相談を開いています。解決策を見つけてください。06-6365-0155に電話をして予約を。

過払金請求

2009年05月02日 10時40分32秒 | Weblog
3ケ月前にサラ金6社の残金を一括返済しました。
テレビで過払金請求ができることを知り弁護士に依頼し、5社から取り寄せた取引履歴で金利を計算し直したところ、約500万円の過払いとなったことが分かりました。
弁護士名で請求書を送付しましたが、サラ金からは返答がありません。
プロミスとは電話で話すことができましたが「担当者が電話に出ています」と言いますので、担当者の氏名は誰かを聞きますと、「まだ担当者がきまっていない」というのです。和解をする意思があるのかと問えば、過払金全額の和解などしませんという応答でした。
そこでサラ金全社に対し裁判請求をしました。裁判所から訴状が送達されると2社から和解の申し出でがありました。
過払金については年5パーセントの利息をつけますので2~3割増額となります。
2社と和解した金額は、過払金の全額と印紙代・郵券代を加算した金額でした。

このように既に完済した借金について10年以内なら過払金請求できます。
弁護士費用は後支払です。