Lavie en rose

美味しいワインと美味しい食事を大好きな人と共にすることが幸せ。日常の小さな幸せと笑顔を毎日。

Freezing Rain

2017-01-12 05:34:58 | ohters
     まだまだ寒いけどお花見気分



 今朝は我が家のリトルタイガーに3:45から起こされて、目を覚ますために
熱いシャワーも浴び、コーヒーを飲みながら、ブログってます。
TVを付けると、
お天気のニュースから、Freezing Rain(フリージングレイン)と、何回も聞
こえてきますが、日本語では雨氷(うひょう、あめごおり)というらしい。
あまり聞きなれない用語なんだけど、
私の中ではもっとも怖い自然現象の1つ。滑るからね
Freezing Rainの接触した部分がつるつるのアイススケート場のようになって
しまう

毎朝の日課のようにバルコニーに出たがるリトルタイガー:NanNan

なんで、今日はリトルタイガーなのか・・・
なんとなく

彼も、流石にFreezing Rainの降り始めにビビッて、出られない様子。
タイガーじゃあ、ないじゃん。

 そんなわけでまだまだ寒いんだけど、ジャポンから嬉しいエアーメール
         
     義母からの温かいメッセージ付き
     カウンターに飾って、お家の中でお花見してます
     
     ばっちり、花見酒だよ~~MAI-Chan  Thank You


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (姫子)
2017-01-12 21:59:51
NanNanちゃんに 早朝に起されちゃったのですか!
我が家も ノビに よく起されるから
Hirokoさんの気持ち良く分ります
私達を起こして置いて 自分は寝るノビ
何考えてるのよ~!って叫びたくなります

返信する
>姫子さんへ (Hiroko)
2017-01-12 22:57:26
こんばんは、姫子さん🎵
まさしく、今、爆睡しています
返信する

コメントを投稿