武蔵村山市⇒秦野市の引越25928円

2013年03月31日 | 赤帽・引越(単身引越便など)

年度末・月末で武蔵村山市より秦野市までの引越作業を行いました。

単身赴任される方の引越でした。本日は休日割増で20%料金が

高くなってしまいますが。この日しかお客様のご都合が無かったようです。

本日の料金は休日割増で25248円+高速道路実費(今回の場合、八王子B/P・

圏央道・東名高速道路)。もし、平日ならば21040円+高速道路実費です。

当店では引越のピークは超えたようです。明日よりはだいぶ余裕が

ありますので、引越をこれからお考えの方、お問合せください。

赤帽車の荷台寸法は標準幌車で、長さ約190cm・幅約140cm

・高さ約140cmです。積み込み途中でこんな感じになります。↓

http://www2.akabou.ne.jp/lavadounsou5644115/page02.php

先日http://blog.goo.ne.jp/lavadounsoublogbike/d/20130313

圏央道の新規開通区間のことを書きましたが、思いのほか早い時期に

走ることができました。↓
YouTube: 赤帽サンバーで圏央道 (相模原愛川⇒厚木)を走る 

ほかに、関西方面に再び行く機会があったので、暗峠(2回目)や

桜峠(3回目)へ再びアタック。両方とも前回

http://blog.goo.ne.jp/lavadounsoublogbike/d/20120607とは

若干違う場所を通過していますが判りますか?↓

YouTube: 赤帽サンバーで国道308号線暗峠を行く(その2) 
YouTube: 赤帽サンバーで桜峠を行く(その2) 

その途中で矢田自然公園の狭すぎる道。↓
YouTube: 赤帽サンバーで国道308号より矢田自然公園から大和郡山市総合公園へ 


台車の車輪を交換する

2013年03月17日 | 赤帽・軽貨物一般

 

赤帽サンバーに積み込んである台車を押して歩くと「ゴトゴト」と違和感があるので

車輪を点検してみると1個だけ外周に貼り付けてあるゴムが剥がれかかっていました↓。

Photo_2

で、同じものがホームセンターなどで入手できるのかな?と売り場をたずねてみると

売っていました。取付ネジ間の寸法が同じものがありました。これは規格品なのかな?

車輪の直径がやや違うので左右そろえる意味で2個購入しました。ブレーキ付きと

無しの両タイプがありましたが、値段が5円しか違わないのでブレーキ付きを購入です。

赤帽開業時http://blog.goo.ne.jp/lavadounsoublogbike/d/20110417からなので

22年ほど持ちこたえた事になります。けっこう長持ち??残りの車輪はアトどれくらい

もつのか楽しみです?????


圏央道が開通する

2013年03月13日 | 赤帽・軽貨物一般

 

ニュースでもやっていましたがC-NEXCOのHPでも掲載されています

http://www.c-nexco.co.jp/news/3060.htmlように圏央道の新規開通部分です。

相模原愛川ICより東名高速方面に利用できると、厚木ICまでの金田陸橋から

厚木市内の渋滞を避けることができるので、利便性向上となるでしょう。

ただ、個人的には、このICより東名方面に行くとなると

このhttp://blog.goo.ne.jp/lavadounsoublogbike/d/20100430

安いガソリンスタンドが利用できなくなるのでちょっと困る・・・・?

東大和市・武蔵村山市方面よりの利用では、今後、相模原愛川IC~

高尾山IC間が開通しても、よほどのことがない限り、相模原愛川ICよりの

利用になるかもしれません。一度、西方面に動いて、日の出ICやあきる野ICから

利用したら時間や距離的にどうか?数年後に八王子バイパスが無料化された

場合に、八王子市内や八王子B/Pの交通量の変化はどうなのか?ちなみに

新滝山街道も全通http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2013/02/20n2l200.htm

のようです。今後、色々シュミレーションしてみる必要があるかもしれません。