SARAのまれにふつうの晩御飯

毎日の普通の晩御飯をアップして居ましたが、今はどうでもいいひとりごとを書いてます

カキフライとか

2017-02-25 | 晩御飯
2月22日(水)


湯豆腐お味噌汁
カキフライ
ブロッコリー 人参

お豆腐と白菜で土鍋でお味噌汁
カキフライは買って来た 笑

2月22日はにゃんにゃんにゃんで
猫の日なんだって

猫飼いたいなぁ



2月23日(木)



白菜と豚肉のスープ煮
厚揚げの焼いたの
人参



2月24日(金)



白菜と豚肉のスープ煮 セロリトッピング
ポテトサラダ ブロッコリー 人参 水菜
目玉焼き
小松菜の胡麻和え

ポテサラはジャガイモと玉ねぎだけでシンプルに


2月25日(土)


おかゆ
お豆腐と白菜のお味噌汁


なぜか食欲不振のため
簡単過ぎる夕飯に

その分、時間が余ったので
タルト・タタンみたいなの作ろうと思って…
ホットケーキミックスで

牛乳と卵を解いて

その間にリンゴをフライパンでバターで焼いて

そのフライパンで
リンゴを並べた上に
ホットケーキミックスを入れて蓋をして焼く

はずだったのに

蓋の中身がなかなか固まらない…

ごく弱火でゆっくり焼いてるのに
なぜかいつまでたっても固まらない


約15分経過
ホットケーキ焼くのすごく久しぶりとはいえ…
こんなに時間かかったっけ?

と思いつつ、仕方がないので
ゆるゆるのホットケーキをお皿に
フライパンから移動した時に

あ!

と気がついたのだ

牛乳と卵を溶いておいて
しばらくその辺に置いておいたのだけど
室温に戻そうと思って

で、他のことしてたら
ホットケーキミックス入れるの忘れてた!


なんてこった(≧∇≦)


でも味見したら
焼きプリンみたいになってた
そりゃそうだ
卵と牛乳とお砂糖だもん


それがこれ


リンゴ入りふわふわ焼きプリンになりました
あんずジャムをのせていただきます


タルト・タタン風はまた今度リベンジする 笑




最新の画像もっと見る