【今日のテーマソング 海 その愛】
さてさて最近ですが、やたらと海に行くぞーと呟いているのですが、皆さんお気づきでしょうか?
実はね、僕の趣味は............
そう!!
海に行って魚を取ること!!
ペルシャ湾は巨大な湾だけあってまったく波はありませぬ。超ベタ凪
(サーファーのみんなゴメン!!)
実際はこんな感じ。ここに潜ってお魚さんをとるのです!!
どうでしょうか!?皆さんも行きたくなってきたでしょう!!
というわけで皆さんこんにちは!!ワカメです。
今日のブログは【海その愛】と題して書いていこうと思います。
ここのところツイッターではバニラエアの話で持ちきりでした。
これについて僕も色々と書かせていただいたのですが
バニラエアが格安航空である点、燃料費や空港使用料が他の航空会社と同じという中で格安を実現するのは大変なんだぞと。
だって安さを実現するには何かを削るしかないですからね
整備費だったり、空港の使用位置だったり、サービスだったり、ちなみに僕は今海帰りなのでぐったりしてます。
ここらへんの事情はいすみ鉄道社長さんのブログに詳しく乗っていますのでご参照ください。
車いすで飛行機に乗るときは
正直言って今回の木島氏の行動は非難されるべきであると僕は考えます。
事前に連絡する規定があったにも関わらず連絡もせず
またバニラエアが対応できないことも知っていながらわざわざ選んで乗り
急なことでバニラ側が対応できないことを見るや否やこれ見よがしに階段をよじ登る。
通常、どの航空会社でも介助の有無や食事など自己申告するようになっていますので
ベジタリアンが事前に申告もしないで普通の食事が出たぞーと騒いでいるのとなんら変わらない。
車椅子利用者の設備が整っていないのを知っていて対応を変えてもらいたければ
強硬手段に出ずにバニラエアと真っ向勝負すれば良かったと思います。
僕はこういう己のやるべきことをせずに権利を主張する人が大嫌い
はっきり言ってクソ野郎です。
ただし、ただしですよ
このクソは別として
飛行機を利用するにあたっては車椅子の利用者だけが航空会社を選べなかったというのは事実だと思います。
JALやANAはおそらくですが車椅子利用者に対する対応はできるでしょう
しかしながら、料金はお高い
そんな中で車椅子利用者だけが格安航空を選べなかったというのは僕はどうなのかな~と思うのです。
例えば家族に車椅子利用者がいたとして
あんまりお金ないけど来月あたり家族みんなで旅行行こうかしら~ なんて思って
だけどアイツは飛行機乗れないな~
JALやANAだと飛行機代高くついちゃうからな~
仕方ないからやめるか~
ってのも寂しいですよね。
そんな思いもあってちょっとまえに
空港管理で整備費、管理費、航空会社の割り勘で貸し出し式の階段昇降機でも置いとけ~と呟いたわけです。
実際は空港には車椅子を昇降させるものがあるようですが......
今の話はクソと本当に困っている人がごっちゃになってしまっている。
所謂、クソみその状態
木島氏はプロの障害者様だとしても 障害者様でない人もいるんだよね
僕は胸に日の丸を抱えた日本人として困っている人がいるのであれば、サポートしてあげられる人間でありたいと思ったわけです。
日の丸は保守だー愛国者だーとアピールする為のアップリケじゃねえぞと。
(話をクソみそにしたけどこれは消さない)
それこそ海のように包み込む愛情を持ち合わせた民族が日本人であってほしいと思っています。
そうそれは海その愛のように。
長くなりましたが今日のブログはここまでです。
【今日のワカメの教訓】
1.いつもそうですが、文才がないので最後は何が言いたいのかわからなくなります。
2.今日の海での収穫は穴ハゼ一匹です。天婦羅でいただきます。ハゼさんありがとう。
3.最後の海その愛でうまいこと言った気になってます。責めないでください。
さてさて最近ですが、やたらと海に行くぞーと呟いているのですが、皆さんお気づきでしょうか?
実はね、僕の趣味は............
そう!!
海に行って魚を取ること!!
ペルシャ湾は巨大な湾だけあってまったく波はありませぬ。超ベタ凪
(サーファーのみんなゴメン!!)
実際はこんな感じ。ここに潜ってお魚さんをとるのです!!
どうでしょうか!?皆さんも行きたくなってきたでしょう!!
というわけで皆さんこんにちは!!ワカメです。
今日のブログは【海その愛】と題して書いていこうと思います。
ここのところツイッターではバニラエアの話で持ちきりでした。
これについて僕も色々と書かせていただいたのですが
バニラエアが格安航空である点、燃料費や空港使用料が他の航空会社と同じという中で格安を実現するのは大変なんだぞと。
だって安さを実現するには何かを削るしかないですからね
整備費だったり、空港の使用位置だったり、サービスだったり、ちなみに僕は今海帰りなのでぐったりしてます。
ここらへんの事情はいすみ鉄道社長さんのブログに詳しく乗っていますのでご参照ください。
車いすで飛行機に乗るときは
正直言って今回の木島氏の行動は非難されるべきであると僕は考えます。
事前に連絡する規定があったにも関わらず連絡もせず
またバニラエアが対応できないことも知っていながらわざわざ選んで乗り
急なことでバニラ側が対応できないことを見るや否やこれ見よがしに階段をよじ登る。
通常、どの航空会社でも介助の有無や食事など自己申告するようになっていますので
ベジタリアンが事前に申告もしないで普通の食事が出たぞーと騒いでいるのとなんら変わらない。
車椅子利用者の設備が整っていないのを知っていて対応を変えてもらいたければ
強硬手段に出ずにバニラエアと真っ向勝負すれば良かったと思います。
僕はこういう己のやるべきことをせずに権利を主張する人が大嫌い
はっきり言ってクソ野郎です。
ただし、ただしですよ
このクソは別として
飛行機を利用するにあたっては車椅子の利用者だけが航空会社を選べなかったというのは事実だと思います。
JALやANAはおそらくですが車椅子利用者に対する対応はできるでしょう
しかしながら、料金はお高い
そんな中で車椅子利用者だけが格安航空を選べなかったというのは僕はどうなのかな~と思うのです。
例えば家族に車椅子利用者がいたとして
あんまりお金ないけど来月あたり家族みんなで旅行行こうかしら~ なんて思って
だけどアイツは飛行機乗れないな~
JALやANAだと飛行機代高くついちゃうからな~
仕方ないからやめるか~
ってのも寂しいですよね。
そんな思いもあってちょっとまえに
空港管理で整備費、管理費、航空会社の割り勘で貸し出し式の階段昇降機でも置いとけ~と呟いたわけです。
実際は空港には車椅子を昇降させるものがあるようですが......
今の話はクソと本当に困っている人がごっちゃになってしまっている。
所謂、クソみその状態
木島氏はプロの障害者様だとしても 障害者様でない人もいるんだよね
僕は胸に日の丸を抱えた日本人として困っている人がいるのであれば、サポートしてあげられる人間でありたいと思ったわけです。
日の丸は保守だー愛国者だーとアピールする為のアップリケじゃねえぞと。
(話をクソみそにしたけどこれは消さない)
それこそ海のように包み込む愛情を持ち合わせた民族が日本人であってほしいと思っています。
そうそれは海その愛のように。
長くなりましたが今日のブログはここまでです。
【今日のワカメの教訓】
1.いつもそうですが、文才がないので最後は何が言いたいのかわからなくなります。
2.今日の海での収穫は穴ハゼ一匹です。天婦羅でいただきます。ハゼさんありがとう。
3.最後の海その愛でうまいこと言った気になってます。責めないでください。