本日のレンタルASIA

今年も韓ドラ三昧☆≧(-_^)

マルチュク青春通り

2005年09月04日 17時23分16秒 | 韓国シネマ
2004年韓国
監督:ユ・ハ
出演:クォン・サンウ、イ・ジョンジン、ハン・ガイン、キム・イングォン、パク・ヒョジュン、チョン・ホジン、キム・ブソン、アン・ネサン


で、画像なんですけど(笑)
クォンくんがやってるCMのシャンプーとリンスの試供品。
映画館で頂きましたの^^今晩使ってみますわ!!


昨日の疲れで上映時間に間に合わないかと思ったんですけど、今月はいろいろ忙しいので行けるときに行かないと見れないなと思い朝食も食べずにお出かけ

いや~面白かったです!
題名の通り青春映画?!ですけど、なつかしい感がヒシヒシ!!
あたくし、ほらディスコ世代ですから(爆)

オープニングはこれまたビックリっていうか・・・ブルースリーをスクリーンで観るなんてことが初めてで、ちょっと感動しましたよ。


ストーリーは
70年代のソウルの男子高校生の青春群像。
ヒョンス(クォンくん)はマルチュク通りと呼ばれてる地区の学校に転校してくるんです。そこは生徒を力で押さえつけてる学校。もちろん生徒同士のけんかも有。
そんな中、通学のバスでウンジュ(ハン・ガイン)に一目ぼれ
運動神経抜群でブルースリーに憧れてるのに、恋には臆病なヒョンスの切ない思いと自分の道を見つけていく勇気とでもいいましょうか?!
見所満載でございました。


雑誌とか予習済みでしたけど、ほんとクォンくんの格闘シーン?!喧嘩のシーンはカッチョいいっすね!!
今回もとび蹴りは綺麗でしたよ
そして、ブルースリーを真似してヌンチャクを使ってるとこなんかキマッてましたよぉ^^

ラストの屋上から降りてくるときの捨て台詞は雑誌のインタビューで見たのと字幕とが違ってたので、あれ?って感じだったんですけど、時代背景がわかるひと言なんだなと思いますねぇ。


なんかホント青春!!って感じそのままなのが、
ラジオへのリクエストとか、男の子の性への欲望?!とか(爆)喧嘩もそうだし、あとは片思いとかねぇ~。なんかノスタルジックな感じでしたねぇ。

そうそう、確か韓国では18歳?17歳?からお酒が飲めるんですよね?これも数え年なのかな?


あと、あれですかねぇ?
全国で上映されてますけど、本編前にクォンくんからメッセージがありましたけど、どこでもそうですか?
ツルツルお肌もいいけど、アゴヒゲもよくお似合いですわ


追伸:ご存知ですよね?ウンジュ役のハン・ガインさんって悲しき恋歌のゴンウ役のヨン・ジョンフンくんの奥様だって!!うふっ^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazumi)
2005-09-05 20:36:00
よしえさん、こんにちは!



シャンプーの試供品は全国的に配っているんですね。私ももらったんだけど、まだ使っていません^^ どんな洗い心地なんでしょうね。



>本編前にクォンくんからメッセージがありましたけど、どこでもそうですか?

新宿で上映されたときもありましたよ。確か、投げキッスしてましたっけ(笑)

返信する
おお!! (よしえさん)
2005-09-06 00:24:20
kazumiさんへ



こんばんわぁ^^

kazumiさんも観たんですねぇ!!

ハイハイ、投げキスしてましたぁぁ



シャンプーはですね、いいですよ!!

さらさらですホント。

個人差はまぁ、あるんでしょうけど・・・あたしの髪質は細くてこしがないんですよねぇ。

だから雨の日なんかシュンってなるんですよねぇ(涙)

でも今日は普通でした!!

シャンプーの泡がですねキメ細かいんですよ!!

ちょっと欲しいなって思いましたけど・・・お値段が( ̄□ ̄;)!!

返信する
奥様 (kimion20002000)
2006-03-14 00:59:59
なんか、少女というかんじだったのに、奥さんか!!

(怒ってどうする?)
返信する
はじめまして (よしえさん)
2006-03-16 00:23:28
kimion20002000さんへ



TBもどうもです。

あはは、ちょっとウケました(笑)
返信する