La smile

Laはハワイ語で、「太陽」「陽だまり」 smileは「笑顔」 いつもそんな笑顔で

ボックス型bag

2009-02-09 | てづくりがっこう

先日作った デパートbag

hinaちゃんに見てもらったら
「デパートbagって書いてあったから、もっと大きいかと思った~」って

で、名前かえました(笑)


形のまま ボックス型bag





お色は三色ご用意しました
信号みたい。


カラーの帆布は防水加工してあるものを使用しています






中身が見えないように マグネットボタンをつけて
持ち手に革をつけて持ちやすいように 汚れ予防に






大きさがわかりやすいように。
雑誌の「天然生活」がぴったり入る大きさです。





てづくりがっこう work shop preview

hand works + ateler bloom*






ateler bloom*のブログでwork shop previewが始まっています
(詳細はこちらをご覧下さい)


今回のてづくりがっこうの大事な時間

てづくりがはじめての方もぜひ

hand worksさんのお教室もatelier bloom*のお教室も
とてもわかりやすくて
作ることの楽しさを感じていただける時間になると思います。


La smileはお持ち帰り用のリネンの袋を作らせていただきます




--------------------------------------------------------------------------


日曜日 楽しみにしていた一日


奇祭憑物落しという蟇目神事(ひきめしんじ)が近くの神社で行なわれました
そこでよしくんのお父さんが鏑矢(かぶらや)を放つために参加しました






鏑矢をはなって無病息災・五穀豊饒を祈願します
お父さんの放った矢はしっかり的を射止めてました

私も弓を習いたくなりました


夜はお友達が来て、楽しいおしゃべり。
盛りだくさんな一日はあっといまに過ぎていきました



+2009年3月1日+




mixiにてづくりがっこうのコミュニティーを作りました



ごほうびに クリックお願いします






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうんかわいい! (hinamaturi)
2009-02-10 02:07:22
3色並ぶとまたかわいいね。
男の人が持っても大丈夫だしね。
絶対好きな人多いと思うよ~。

弓をはなつ立ち姿・・背筋がしゃんとしててかっこいいね。
空気もキリリとするしね。
返信する
Unknown (sea)
2009-02-10 16:11:20
良いバックさん達ですね~( ̄ ̄*)
前の記事から「からし色」さんに恋しちゃっています。
収納にも活躍してくれそうですね♪(*^_^*)
返信する
少しずつ。。 (midori)
2009-02-11 08:34:05
てづくり学校の様子が見えてきたぁ~♪
最初どんなのかなぁ~って実はわからなかったの(笑)
今回もいい感じのが出来上がりそうですね。
この間bloom*さんのレッスンの時に
teruちゃんが持っていたトートバッグを
もっとゆっくり見たいなぁ~って思ってたの。
クテーってした感じがとってもよかったわ。
今度見せてねっ。。
返信する
hinaちゃんへ (teru)
2009-02-13 07:26:52
hinaちゃんが遊びにきてくれて
本当に助かったぁ~
ありがとう~

弓はね、会場の雰囲気も
ピーンとして、
とても清々しい気分だったよ
返信する
seaさんへ (teru)
2009-02-13 07:35:58
私もカラシ色に
恋しちゃってます~
持っているだけで
ポイントになるし
なんかうれしい気分になります

通勤バックにいいかなぁ~

帆布生地なので
収納にもいいかもしれないですね!
返信する
midoriさんへ (teru)
2009-02-13 07:44:41
イメージついてよかったてす。

買うだけでじゃなくて
他のことでも楽しんでいただけると
うれしいです

レッスンの時、
何を持ってましたっけ?
最近なかなか思い出せなくて(笑)
返信する

コメントを投稿