laraの。。

脳みそブログ

久々! モテみそモテ講座~♪ 

2010年09月08日 | モテみそ
みなさんっっ。





朗報です。




久々のモテこ師匠登場~~~





モテポイント伝授のお時間です~







「はいこんにちは」



きょうは、なんだかスゴいテクニックを教えて下さるそうで。。




「ふふっ。 そうよ。 でも、これはまず じぶんのことを かんさつすることからはじめるの」




はぁ、、、観察。。



「わたしのことをみて、どうおもう?」




えっ。師匠のことを、ですか


「そうよ。 なにかひととはちがう、めだつ とくちょうはある?」





うーーーーんと。。。。


何でしょう。。



普通の人より、、、、 物怖じせず、、 エラそうなところ?


「まっっ。 なーんてしつれいな!」


ご、ごめんなさい~





「まぁいいわ。 わたしもじつは じぶんでそうおもうのよ」


^。^;;;;そーですか (ホッ。)





「そう、えらそうな、おしゃべりな、わたしのような かわいい おんなのこは」



自分で言いますか。。。



「え?」


いえいえいえいえいえいえ なんでも・・




「そう、わたしのようなおんなのこは、 こーんなことをして おとこのこをまどわしちゃったりするの」








うっわ・・  

こ、これは到底私にはマネできません。。。




「でしょ。」

でしょ・・。。


「でも、わたしはするの。」



そ、そうなんですね。







「でもね、 こういう たいぷの こが・・」


はい?




「とつぜん けなげに、 すなおに、 やまとなでしこ みたいなこうどうをとったら?」



は、はい。。







「3ぽうしろをあるくような、こふうな ところ、みせちゃったら??」









ひ~~っ。  




そ、そ、それはっ!!!  




びっくりです、どっきりです、ドキドキです 



「でしょ」



はい、それはもう。。





「そこが きょうの ぽいんとよ」





はぁ。。





「わからないの ららちゃん?!」



えっと。。。





「 ぎゃっぷ よぉ~っっ ! 」




な、なるほど。。









「だから、まず じぶんのきゃら をよーくかんがえてみるの」




それ・・    むずかしいですねー 



「そう、いままでひとになんていわれたか、じぶんは どういうたいぷか!!」




はい。





「つまり じぶんのきゃらの ぎゃくをねらってみるのよぉ~。



地味      ー 派手

無口      ー おしゃべり

しっかりしてる ー おっちょこちょい

弱い      ー 強い

豪快      ー 繊細

インテリ    ー バカ

軽い      ー ガード固い(笑


↑これはせいかくてきな”ぎゃっぷ”よ。 


    わかる??    わかった?    へんじはっ?!!」





はいはい、わかりました。 

なるほど。そうですね。

ぽぉっとしててお馬鹿そうな若い子が政治のハナシ出来たりするともう、ポイント高いっすよねー



「あら ららちゃん おっさんみたいですわ」



ぐっ。。し、失礼致しました。。


(調子出てきましたねー師匠。。)





「でもね ららちゃん。」




はいっ




「しょせんは いせいのかんじる こと。 

    せいかく だけがきゃらじゃないのよ~」




はぁ・・えっと・・ それはわたくしも・・

かねがね うすうす 恐る恐るそうではないかと・・汗





「じゃ、わかるわね、つぎにくる”ぎゃっぷ”は。。」



ルックスですね?


「よくできました、ららちゃん。」


はぁっ。ありがとうございます!!





「これはじつは せいかくてきな”ぎゃっぷ”とあわせてつかいわけることができるんだけどね」


はぁ。。





「みかけだけでいうと。。


私服    ー 制服

ジーンズ  ー フォーマル

ロング   ー ショート

すっぴん  ー 化粧

きっちり  ー ラフ

めがね有り ー 無し


        などね。。。」



おおーーー。なるほど! すぐに想像できちゃいます! 


「でしょ。 だれでも、だいぎゃくてんできる ぎゃっぷをもって いきているのです」



名言です師匠!!!!!! 




「それに せいかくてきなようそ をあわせると。。


ひっつめおとなしそうめがね ー ハジけ派手

すっぴんさっぱり      ー バッチリ女の子

ジーンズ運動靴       ー スカートハイヒール

スーツまじめ       ー くずしカジュアル

などね」




え ・・ っと。 (ハートが気になってしょうがないんですけど、、)

わかります、おっしゃりたいことは。。




「わかればいいのよわかれば。



かわいいといわれたことのあるひとは かっこよくさっぱりとーっ。


ふけているといわれるひとはとつぜんはつらつとわかわかしくーっ。


ろんぐへあのひとはひっつめでーっ


おしゃべりなひとは かれ(かのじょ)のまえで 10びょう×2 だまってーっっっっ


おとなしそうな かおのひとは だいたんなふくをきてーっ


はでにみえちゃうひとは ぎょっとするくらいこんさばに~っ!!!!!!!!  ぜーぜー。」




は、はいはいはぃ。わかりましたってば、師匠。





「それであいてが どきっ とすれば





      せいこうよ 」





は、はいっ!!  


まずは自分のキャラを研究させて頂きます!!!!!!






「よろしい」






最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ女子から、 (つきじろう)
2010-09-08 12:55:34
あるときは「さすがオトナ!って感じ~♪」…と言われ、

またあるときは「うわ…オッサン!って感じ」と言われ。

ワタシ流、なちゅらる・ぎゃっぷ orz
返信する
つきじろうさま! (lara)
2010-09-09 00:11:53
なちゅらる・ぎゃっぷ。。。
そ、それは「ものは言い様ぎゃっぷ」。。。
大人っぽい、と言われたら子供っぽく甘えてみるとか、の、「正反対ぎゃっぷ」で是非お願いしまつ~ぅ
返信する
それと、もうひとつ (つきじろう)
2010-09-09 06:30:43
「3歩さがって歩く女性」も、困ります。

記念写真では、ワタシは仲間より2メートルほど
後方にさがると、ちょうど良くなるんです。


・・・顔の大きさが。
返信する
つきじろうさまったら・・ (lara)
2010-09-09 08:00:38
それにしても大袈裟です、2メートルって。。

しかしそういうテがありましたか。。
3歩とは言わずとも、少し引いて小顔なフリしちゃったりしてー!

さて、正直におっしゃってください。
ついてきてくれる女の子、好き?

返信する
20代後半には (つきじろう)
2010-09-09 21:30:42
ついてくる、というか “憑いてくる” タイプの
女の子がいて・・・あれは本当に大変です(汗

こういうとき、桃の実を投げるんでしたっけ。記紀神話では。
返信する
憑きじろうさま。 (lara)
2010-09-09 23:02:50

神話ではどーだか無知でわかりませんが。。

すごいじゃないですかつきじろうさま!!!

そして・・そういうコが突然ツンツンしちゃったら・・

つきじろうさま、お気をつけ下さいませねっ
返信する
ためになります~ (bluesboy)
2010-09-10 12:54:32
ギャップ、ぎゃっぷ・・・

なーるほど!!

ぐぐっときちゃいますねー♪
返信する
bluesboyさま。 (lara)
2010-09-10 17:02:17
でしょ。
でも・・ギャップを意識するには最初の判断が全てなので実はめちゃ難しいんですけどね

返信する

post a comment