laraの。。

脳みそブログ

拾う神

2012年06月18日 | 物みそ

土砂降りの日。


学校へ行く途中の道、



生ゴミの大きなゴミ箱の上に、目もそらせないほどのブツが。








でっかい、4鉢の胡蝶蘭と、汚れた植木鉢。


花も盛りを過ぎているし、立派なプレゼントを面倒になって捨てたかんじ。

植物自体は夏の雨にぬれてますます艶やか。すごく元気。







シゴト終わって、夜になってもまだあったら、、


どうしようか。






夜、そのことをすっかり忘れてwもう一度通りかかると・・まだ、ありました。



ランの土はスカスカだし少しだけ。ブツは大きいけどいかにも軽そう。

雨の中しばらく向き合い

連れて帰って来ちゃいました。。





専用の土を買いにいって、植えたら、


こう。。




元気に育ってくれるかな。。






最新の画像もっと見る

post a comment