laraの。。

脳みそブログ

大いなる肉じゃが計画 5

2010年05月24日 | 甘みそ
無事、肉じゃがが登場いたしましたので


今日のご紹介は、はデザートです








モーツァルト・リキュール ” ドライ ” !!


   を


小さなスプーンでくるりくるりとくり抜いたメロンに どばどばどば。





20分ほど漬け込むと、

すっかり吸ってしまって



 ” 酔っ払いメロン ” 


完成です!!


そして 



コレが登場~~~!!


大事に大事にしていた・・

つきじろうさまからのプレゼントが、




初登場!


おおぉ、と歓声があがりますです~



カッコいいでしょ! 日本ってスゴいでしょ!


「丸くなくて、角があるから滑らないんだね。 日本ってすごいねすごいね!」







「ボクの仕事だよ。」


ありがと~~


しゃかしゃか、 しゃかしゃか



きめ細かいホイップクリームと

バニラアイスで、









おうちパフェラッチ~~



「 チョコレートで酔っぱらったメロンパフェ 」






うほほー


ふたりに急かされ訳する





そして 「 キミのはなんて書いてあるんだ! 」


ときかれるも。。





わ、わ、わからないんですけど。。。。








(お花をプレゼントされるよりも、返事がききたいゾ、てこと??)



追記

モーツァルト・リキュール「ドライ」はまだ日本では手に入らないそうなので、オススメは・・
アルコール度30~40%のお酒(ブランデー、ウォッカ、果実酒、イモ焼酎??など)で試されてみてはいかがでしょうか?

ホントに、メロンってビックリするくらいアルコール分を吸収します!!
ふるふるじゅるじゅるですの。
実験気分も楽しいですっ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想は半分“アタリ”~♪ (つきじろう)
2010-05-24 07:26:35
例の小道具、お役に立ったようで嬉しいです!
手先の器用な日本人らしい美意識をアピールする
ちょっとした演出に使えますね。

包み紙にある恋歌は、都都逸の節回しで歌うと
カッコいいっすよ☆
意味不明だったら・・・“Alles ist verrueckt!”とでも(笑
つきじろうさま。 (lara)
2010-05-24 07:33:33
いえいえ、コレが主役ですよー!!

ええっ。
本当に、半分アタリ?!おめでとうございます~。

都々逸、なのですね。。。粋です。
それにしてもverruecktで説明しちゃうつきじろうさま、潔い?!すごいなぁ。

二つを意訳し、で、キミのは?と、きかれたときのツマり具合でもう、爆笑でした。ええ~わかんないの~。と。

^。^;
後で咲くやら咲かぬやら・・・(笑 (つきじろう)
2010-05-24 07:45:50
これなんか良さそう♪ 翻訳ガンバレー☆
h)ttp://sky.geocities.jp/tears_of_ruby_grapefruit/kudoki/kirikudoki/1.htm
つきじろうさま、 (lara)
2010-05-24 07:58:08
ひ、ひ~@。@これは~

模様に見えます。。寝ようとおもってたのに寝れないじゃん~~
で、 (lara)
2010-05-24 07:59:04
あいうえお

だけなの?
あ。 (ななたん)
2010-05-24 08:02:22
いま、わかりました、後で咲くやらを訳せと。。

ムリです、、

咲く=キレイになる ?

  =成就する   ?

  
こ、これは… (なごやの兄さん)
2010-05-24 21:47:03
すっごく美味しそうなんですけど…。
アイスクリームとスピリッツの組み合わせは大好きで良く食べるのですが、フルーツのリキュール漬けと組み合わせるのは未体験。
ショコラ風味のリキュールだと、酸味のあるフルーツも合いそうな気が…。

さすがlara様、おしゃれなレシピ知ってますね。 
いいもの教えてもらいました。
今度試してみます。
なごやのお兄さま。 (lara)
2010-05-25 03:10:10
おいしそうですか?!ありがとうございます☆

リキュールと言っても砂糖無しの本当に蒸留酒な「ドライ」。
メロンはウォッカやブランデーに合うし、アルコール分を吸い込むのはご存知の通りでしょうが、それをドライで試してみたのです。
まぐれっぽいですが(汗)美味しかったです~。
ただ、日本ではまだドライは手に入らないとの事。。甘いモーツァルト・リキュールでもメロンに合うかな??

post a comment