ポチャッと投げ釣り奮戦記

投げ釣りに魅せられた親父のBlog・・・

唐津で息子と鰈修行・・・強風との戦いは如何に(汗)

2014-02-11 21:15:15 | 日記

2月11日(火)。。。

今日も息子と約束を果たすべく投げ釣りへ。。。

昨夜は何とか断れないか、天候の説明をしましたがジャンケンで負けたラパン

結局は、風裏が何とかなりそうな佐賀県は唐津市妙見埠頭&西港へうろうろと

AM3:00起床予定が大幅に寝坊してしまい目覚めるとAM4:30w

慌てて息子を起こして寒い中、唐津へGoでした、でも風が気になるな~

いつも行く餌屋さんは、なんと開いておらず移転したとか

こうなると妙見埠頭へは通り道のH釣り具屋さんへ・・・

懐かしい某メンバーのお話をしばししていざ出陣

妙見は全滅(強風NG)、西港を一周二週。。。どこも強風

しかし餌も買ったし唯一、若干風裏気味の某所で釣り座を構えてスタートAM7:00

しか~し風は段々とここもヤバイ状況になっていきます。。。

息子は流石に車に待機命令を下してマッタリ何事もおきませんが、ひたすら打ち返します。

AM10:30頃でしたか、少々小腹がすいたので持参のオニギリと味噌汁を食べていると

三脚があまりの強風で倒れます(アルミ製のD社の方)やっぱし軽いかな~

でも水汲みバッカンにはなみなみの満タンだったのですが

仕方ないな~と釣り座を見つめると、何やら鳥さんが青虫を食いあさってます

餌箱まで風でひっくり返った模様で気が付いて近寄ると300gの1/3はやられてました

犯人はコヤツです

その次は、レッドゾーンに乗せていた竿が二本発射

これもアタリな訳も無く爆風の御蔭様です

初めて風に竿を発射されました。。。海中に落ちなくて良かったです

沖波止も波が乗り越えてきています。。。やっぱし来るんじゃなかったと後悔

息子に帰ろうかと言うと

「せっかく来たからもう一度風裏探そう」と

親子の間では、通称、海上保安庁に行きたいと言います

結局、西港の奥まったココでやることに。。。

この釣り座では良い思いをした記憶が無いのですが、決めた地合いまでは少し寝る事に

息子は当然車から外出禁止で、船が来たら起こすように伝えしばし(1時間弱)爆睡

なんや寝ててもアタル夢を見てしまい、起床www

もうすぐ決めた地合いですが、先ずは息子に浮き釣り用の仕掛けを作成して

しばし放心状態の寝ぼけているラパンです

息子は一尾目指して頑張ってます

以前、ここいらを攻めていた記憶を基に、攻め方をちょっと変更です。

仙人なりにあそこへ、7割程度の力でポッチャと

相変わらず風は強く、アタリも何も判りませんが目覚めて二投目でした。

釣ったと言うよりは、釣れていた

自画自賛の真子鰈さんゲットでした、何とか30UPで良かったです。(32cmでした)

やっぱしアソコこかと打ち返しますが、反応ナッシング

そこへ大型船入港

これを期にPM3:30撤収決意

無事に自宅に帰り着いたのはPM5:35でした。。。

ま~息子に釣らせてもらったようなものですが、一安心のラパンでした

 

 

---お知らせ---

昨日、管理人宛にメッセージを送った方がいらっしゃったと思いますが管理人の手違いで

メッセージメールを削除してしまいました、申し訳ございません。

数日前にメッセージの受け取り方法を変更した為、操作ミスで削除してしまいました。

お手数ですが、よろしければもう一度メッセージを送って頂ければ幸いです

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西海橋へアイナメ狙い~初挑... | トップ | 島原半島で夜戦と鰈・・・結... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (T中)
2014-02-11 22:06:14
この風の中、唐津ですか~しかもきっちり釣られますね!
おめでとうございます!

今日は仕事で出歩けなかったんですが、明日休みになったんでちょっと遊びに行ってきます♪
返信する
粘り勝ち! (スー)
2014-02-12 07:25:18
ラパンさん、おはよーございます\(^o^)/
昨日の爆風吹き荒れる中、カレイゲット♪は流石ですね♪(^_^)
流石に他の釣り人は居なかったのではないでしょうか(笑)
と、人に言いながら、私もキス釣りしていましたf(^_^;(爆)
返信する
さっすが~!!! (黒風雅)
2014-02-12 08:37:19
ラパンさんおはようございます!
昨日は本当にすごい風でしたね~!!!
しかししっかりマコちゃんゲットするとはさすがです!!!
今年に入り土日はあまり良い条件で釣りができてないので
ストレスが若干溜まりますよね・・・
美味しそうなマコちゃんおめでとうございました!
返信する
寒かったですよ~ (ラパン)
2014-02-12 19:35:33
T中さん、こんばんは。
おめありですw、当初の予定場所は風がきつそうなので風裏できそうな唐津にしましたが、回って入ってきてどうしようもない状況で参りました。

どこに出かけたのでしょうかね~

この感じじゃヒラでしょうかね
返信する
釣り人は少々(汗) (ラパン)
2014-02-12 19:40:15
スーさん、こんばんは。
爆風凄ったですよ~何回も海面に小さな竜巻出来るしそれが潮水巻き上げてヤバイ状況でした。。。

本当に朝は、このアホ親子2人だけしかあの周辺には居なかったですよ~(汗)
明るくなってから、ほんの数人見かけましたが皆さん西港へ避難、当然でした。

そういうスーさんもキス釣りとは、恐れ入りました(^^;

カレイはマグレですから、たまたまって事で
返信する
凄いかぜ~でした(汗) (ラパン)
2014-02-12 19:47:37
黒風雅さん、こんばんは。
本当にすご~~い風でしたよ~自分でもアホやと思って何回も息子に、こんな日に釣りするもんじゃ無いとよ・・・と言いましたから(汗)
チビもしゃがみこませないと、吹っ飛びそうな風でしたから無事で良かったです。

全くわかるハズもなくさびしい釣りでしたが、チビの選定に感謝です(^^;
流石ではなく、チビの運ですからw

本当に週末良い天候に恵まれないですよね~
チビからせがまれなかったら行って無いですよ(多分)w

黒風雅さんも重たい腰を上げてビッグマコ頑張ってくださいよ~行けば釣りますよ黒さん!
有難うございました
返信する
おめでとうございます! (マサ)
2014-02-13 19:35:26
ラパンさん、こんばんは。

やはり行かれていたんですね~
しかも何処のポイントも大時化の中!
いいポイントがありましたね^^
良型マコ、おめでとうございます。

この時期の1枚は価値がありますから!
僕も今週末はどうでも行かないといけないようです^^;
まだマッコウサイズは諦めていないですからね。

まずは1枚、頑張ります。
返信する
有難うございます! (ラパン)
2014-02-14 12:34:49
マサさん、こんにちは。
かなり無理して行ってきました。。。
チビにせがまれると、なかなか断れず最後はジャンケンw
なかなか厳しい環境でしたので、自分に酔いしれていたアホ親父ww
この地は、2007年~2009年あたりまでホボ毎週通ってデータをとっていましたので役に立ちました(^^;
昔はまだ釣れていたのですが、近年はちょいと厳しいようです。。。でも釣っている方はしっかり40UPを捕獲されているようですので、やはりそこは腕の差を感じます。
なかなか真子の40UPは厳しいと痛感しておりますが、仙人は何とか捕れたのは11月と2月だったか!?と記憶しております。

時期的にもどこで乗っ込みが始まり戻りが始まるか場所によってことなりますので、そこの見極めをつけるのが重要だと自分なりに考えています。。。
ただ通わないとそれも判らないのが楽しみでもあります。

マサさんの腕なら、ごもっともって言う感じが致しますが是非、座布団狙って頑張ってください!
週末怪しいですが、ご安全に
返信する
寒すぎる (ボー)
2014-02-14 18:18:34
ラパンさんまいどー。。。
寒すぎます・・・

冬場の方が元気なんでしょうか???
最近、ボウズも無いようですしね^^;

早く春になって欲しいですわ~
返信する
まいろ~ (ラパン)
2014-02-14 19:43:17
ボーさん、番茶w
寒いですね~ラパンもなんとか生きてますw

冬は好きな方では決してございません・・・
寒いのは嫌いです、暑いのも苦手ですw

行くのはヤパーリ息子の為って気がします。
何とか釣りたいって行動を毎晩醸し出してます。
最近チビが貧果なんで残念そうで、悲しそうですわ。
サンタに貰ったリールに道糸が絡み泣いてる姿みると情けないですが、なんとかしたろうと思って頑張ってるだけですわ(^^;

流石に針を結ぶ事はできませんが、どんな変態釣り師になるのか!?
目標は石鯛とモロコらしいです・・・どこで覚えたんだかw

ボウズですか~多分もうすぐくらいますよw

春は待ち遠しいですね~今年も南海で遊びますよ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事