ラメールのテンポな店舗♪

片山津でも老舗の有名総合衣料店。
シャディのサラダ館を併設!
♪ギフト&カタログサービス♪

ドゥブルベ・ボレロのアイアシェッケ?

2011年03月03日 11時26分46秒 | 食品
今年のホワイトデーは、
ドゥブルベ・ボレロのアイアシェッケに決めました!








2月17日(木)に、家族でNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国」ゆかりの地・滋賀県に遊びに行ってきました。

おおよそのスケジュールは頭に入れながら、半分自由気ままに・・・出発!

まずは、とても風情のある「長浜駅」前の駐車場に車をおいて、黒壁スクエア付近を散策。

黒壁ガラス館~フィギュアミュージアム~歴史ドラマ50作館~
・・・平日でしたが観光客いましたよ。 

そのあと、お待ちかね の  ランチ   は、

近江牛専門店「千成亭」直営の料理店
   
 だいだい」へ!!!!

浅井三姉妹にちなんだ、近江肉三姉妹御膳 を注文。

近江肉の握り寿司(三姉妹)・・・ すき焼き・・・お い し か っ た です。

その他、黒毛和牛すじ煮込み・・・本店ハム工房で造り上げたという、マイスターのウインナー三種 などを堪能。

満点

満腹! 

満足

その後竜王のアウトレットパークへ。


日が暮れだし始める頃、いざ、近江八幡へ!!

お み や げ はココって決めてました!


た ね や

「たねや」で おみやげも買って、

さてここから、内緒にしてたサプライズ・コース!?

守山市へ。

どこへ向かったか? と いうと、









ドゥブルベ・ボレロ


大人が食べる甘いものを前提としてケーキを作っている、守山市にあるお店。
ネットで調べて、ぜひ行きたい・・そして みんなの喜ぶ顔を想像して・・・
内緒にしておいて・・・







やっと着いたぁ。 ・・ところが、










お や す み    でした。(たしか、定休日は火曜・・・?)




あぁぁぁぁぁ。バレンタインデー あとの、 2月16日と17日は 連休!


ざんねん。  そこで、心のなかで

決めました!




(ホワイトデーには・・・)




「とんねるずのみなさんのおかげでした」新食わず嫌い王決定戦・・「小堺一機のごきげんよう」・・・的場浩司さんの本「的場スイーツ2」などでも取り上げられたことのある、

アイアシェッケに!




気を取り直して、ぜひ浸かってみたかった戦国の秘湯


天然の湯 須賀谷温泉へGO→OOO!!

お市の方浅井長政も湯治に通ったという歴史の湯。

いい温泉でした。

気分も うきうき最高で、このあと みんなで食事をして

帰路に。


というわけで、今年のホワイトデーには、
「ドゥブルベ・ボレロ」「アイアシェッケ」を お取り寄せする事にします。


って、結局自分の口には、入らない!?


味見程度でいいので、お恵みを。











決定!納豆日本一!!

2008年02月16日 16時35分48秒 | 食品
 2月15日、金沢で全国納豆鑑評会(全納会・主催)が開かれ、全国の納豆120点を審査し、「納豆日本一」が決定した!!
 最高賞である農林水産大臣賞には、菊水食品(茨城県日立市)の《海洋ミネラル納豆》が選ばれた!!
 

 石川県から参加した、金城納豆(白山市)は惜しくも選から漏れた。

 鑑評会は、品質向上などを図る目的で毎年一回、全国で開かれている。
 審査員は、納豆を箸でつまんで糸の引き具合を確認したり、香りをかいだ後に試食し採点した
 今年で、13回目。