L`altra io

ちょっと大きいトイプーと初めてのミラーレス一眼で日々のきれい・かわいい・おもしろい事を色々綴っています

マクロレンズを体験~大井競馬場トゥインクルレース

2016年09月04日 | お出かけ

台風一過、青空が広がる8月最後の日

マクロレンズ体験に銀座キャノンギャラリーへ行ってきました

前回はしずくの中のお花を撮りましたが今回は

構図を考えながら小物を撮ってきました

今回は私が購入したEOS KissX7を使った講習だったのでとても勉強になりました

普段使っていて明るさの調整の仕方がイマイチ分からなかったけど

実際に説明を受けながら同じ被写体を同じ角度で明るさを変えて撮ってみると

全然違った印象の写真になる事がよく分かりました

マニュアルで全てを自分で設定するのはまだまだ無理ですが

カメラについてる便利な機能に少しだけ自分なりの好みをプラスして撮ってみました

今回は友達2人と参加したのですが同じものを撮ったのに

それぞれ全く違う雰囲気の仕上がりにカメラの奥深さを思い知らせれました

お友達Sさんは全体的に暗めにクールな仕上がりに

Hちゃんは被写体のみを画面いっぱいにインパクトのある仕上がりに

なんとなくその人の性格が写真に出ていて面白かった

最後にお気に入りの2枚をプリントしてもらって講習会終了です

終わったのが12時30分そろそろお腹が空いたので

移転するのかしないのかハッキリしない築地へぶらぶら歩いて行ってきました

この日も外国人の観光客で賑わっていましたよ 美味しくて有名なお店はどこも満員しかも外国人ばっかり

迷路のような通りを彷徨って「も~どこでもいいよ~」ってことで

空いてる店に入ってお寿司のランチを頂きました

そして今日もう一つの目的地大井競馬場へ向かいました

暑かったけどお天気が良かったので浜松町駅まで歩いてモノレールを使って競馬場へ

台風が去った後の空って本当に綺麗ですよね

なんだか嫌なことが吹き飛ばされたようで気持ちまでスッキリします

競馬初体験のおばさん3人組私はお馬さんを撮りたくてワクワク

競馬場のイメージは競馬新聞片手に煙草をくわえたおじさんが行くところというイメージでしたが

中に入ってみると意外と綺麗で子連れの家族も多くていい感じ

レースの前にぐるぐる回っているパドックでみんな買う馬を選んでいるのかな?

私は馬の美しい体に感動しながらカメラのシャッターを押してました

どの馬もピカピカでかっこよかった~

馬券の買い方が良く分からなくて3人であ~だこ~だ言っていると

見ず知らずのおじさんが親切にいろいろ説明してくれました

友だちのSさんの後姿がおじさんのお姉さんにそっくりだったみたいで

これも何かの縁だと馬券をくれたり生ビールをご馳走してくれたり

なんだかSさんのおかげで得しちゃった

最後まで馬券の買い方は理解できなかったけどとっても楽しかったのでまた行きたいな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿