L`altra io

ちょっと大きいトイプーと初めてのミラーレス一眼で日々のきれい・かわいい・おもしろい事を色々綴っています

2017年台湾旅行~1

2017年12月06日 | 旅行

2017.11.30~12.3台湾縦断4日間のツアー旅行に行って来ました

いつもお世話になっているテニスの先輩方たち4名での女子旅です

テニスの合間のおしゃべりで「台湾行きたいね~」って話をしていたら

突然、「ツアー予約したからね」ってメールが送られてきた

えっ  予約したって  あの話、本気だったのですね

日程もメンバーも今聞かされたんですけど(@_@。

少し強引な気もしますが、これくらいじゃないと結局まとまらずに流れてしまうだろうから・・・

台湾なら近いし沖縄に行くつもりで気楽にいけばいいんだ

自分に言い聞かせて思い切って行くことにしました

成田発の早朝便だったので前泊で成田入り台湾へ出発です

今回のツアーは完全ツアーです

いつもは自由に行きたい所を回りたいのでフリーの日が入ったツアーを選ぶのですが

今回は自由時間なしの完全ツアー

添乗員さんの現地情報のお陰でロスタイム無く効率よく見どころを回れて快適でした

中正記念堂での1時間おきに行われる衛兵交代もドンピシャのタイミングで見学できました

 一日目の昼ごろ桃園空港に到着して台北市内観光総統府国立中正記念堂昼食

昼食の後は十分へ天燈上げ体験へ行きました

十分は山の中にあるので天気が心配でしたが小雨の中、なんとか天燈を上げることが出来ました

4名で1つの天燈を上げます4面ある天燈に各自願い事を書いて空高く飛ばすのですが

天燈のおじさんは日本語が話せず身振り手振りで早く書け!ここを持て!放せ!

訳も分からないうちに浮き上がった天燈は一瞬で墜落して燃えました

4人が天燈の四隅を持つのですが手を放すタイミングが合わなかったみたいです

おじさん何言ってるかわからないんだもん

残念ながら低空で燃えてしまった天燈でしたがそれなりに楽しかったのでよし!

次はこの旅で一番楽しみな九分へ

九分へ近づくとどんどん雨足が強くなって到着したときには土砂降り

足もとは滝のように水が流れ靴の中はぐちょぐちょ

これじゃ写真どころじゃないカメラが水没するわ

夕食のレストランは階段を登った上の上です

周りの景色を見る余裕もなく必死でレストランまでたどり着き夕食

何十年も添乗員しているけどこんな大雨初めてと添乗員さんもびっくりしていました

晴れていたらきっと雰囲気のある写真が撮れたはず残念だけどお天気だけは仕方ないですね

この日はこれで終了

ホテルに着いたのは夜10時過ぎドライヤーで靴を乾かしたりで寝るのが遅くなったけど明日は6時半に朝食です

あ~なんだか疲れた

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陶芸&多肉植物 | トップ | 2017年台湾旅行~2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事