L`altra io

ちょっと大きいトイプーと初めてのミラーレス一眼で日々のきれい・かわいい・おもしろい事を色々綴っています

社会見学 羽田空港整備工場見学

2016年06月19日 | お出かけ

6月16日、娘の高校PTA成人委員会主催の社会見学ツアーで

羽田空港のJAL機体整備場へ行ってきました

今年は娘にとって最後の高校生活です

母にとっても学校のPTA主催のお楽しみ行事も最後になります

この前入学したと思ったらもう3年生なんですね~本当に3年間ってあっという間です

SKY MUSEUMでは空港で働く様々な仕事の紹介やCAの歴代制服展示など

知らなかった空港の事を分かりやすく説明していただけました

制服体験コーナーでは簡単な制服を着させていただきCA気分を味わうこともできました

CA姿の写真も何枚か撮っていただきましたが・・・

変なコスプレおばさんの仕上がりで「快適な空の旅」はお約束できないので

ブログへのアップも控えさせていただきます

そして、格納庫見学では広すぎるフロアにびっくり

目の前に広がる滑走路には数分間隔で離陸していく飛行機を感動しながら眺めていました

バスに乗って空港を後にしようとした時、偶然通りかかったJALのパイロットさんが

「僕、この高校の卒業生です!」と声を掛けてくださり手を振ってバスを見送ってくれました

羽田空港の次は表参道のイタリアンレストランでのランチバイキング

100名近い人数なので1フロア貸し切りでゆったりとお食事できました

ランチ後は少し自由時間があったのでお友達ともうすぐ無くなってしまうかも知れない原宿駅に行ってきました

今から30年以上前、原宿に憧れてドキドキ・ワクワクしながら来たな~

あの時の緊張感と達成感のようなものを思い出しました

このままの姿で残してもらいたいなと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿