洞爺湖温泉観光協会

洞爺湖温泉観光協会

とうやの日

2009-10-08 19:17:49 | 洞爺湖温泉誕生100年
10月8日はとうやの日 

このブログでも、さんざんアピールしていますね

本日、温泉誕生100年キックオフイベントが行われました











まずは、やっぱり洞爺湖町長の挨拶













そして、記念植樹です

これから、1年かけて、洞爺湖温泉では100本植樹します

本日はそのうちの3本












記念撮影もしました











その後、洞爺湖をぐるっと囲むマイムマイムの開始

フォークダンス協会の方に、お手本で踊ってもらいました












練習がてら輪の中へ。













楽しいから、みんな呼びます













みんなで輪になって踊ります。

本日は100名以上の方が集まってくれました

みんな、とっても楽しく踊っていて、笑顔があふれていました







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギネス挑戦 (ゆみこ)
2009-10-09 08:41:51
来年7月25日の、フォークダンスギネス記録挑戦に、是非参加したいです。洞爺湖をぐるっと囲んでマイムマイムが踊れるなんて、想像しただけでワクワクしますね。
Unknown (ゆみこ)
2009-10-09 08:42:13
来年7月25日の、フォークダンスギネス記録挑戦に、是非参加したいです。洞爺湖をぐるっと囲んでマイムマイムが踊れるなんて、想像しただけでワクワクしますね。
ゆみこさんへ (洞爺湖温泉観光協会)
2009-10-09 09:39:02
コメントありがとうございます。

今回のプレイベントでは輪になって踊りましたが、目標は湖畔1周を囲めたら…と考えています。

ぜひぜひ参加してくださいね!
楽しそう! (たからだ)
2009-10-09 11:36:10
マイムマイムの日(本当は「とうやの日」ですね)だというのに、仕事のため参加できませんでした。スイマセン<m(__)m>

踊りの輪が湖をぐるっと一周できるよう、こちら側でも盛り上げていきたいです。
たからださんへ (洞爺湖温泉観光協会)
2009-10-09 17:13:34
マイムマイムは継続していきたいので、
次回、都合があったらぜひ参加してくださいね!

目標は洞爺湖をぐるっと囲んで踊ることなので、財田地区まで伸びる可能性もありますよ!