洞爺湖温泉観光協会

洞爺湖温泉観光協会

道の駅 とようら

2009-06-28 16:20:00 | 観光情報
ここのところ、晴天が続いている洞爺湖

夏のような暑さだと、冷たいものが欲しくなりますよね



・・・というわけで、道の駅とようらに行ってきました

ここのイチゴソフトは、とっても有名なんです







私が行ったときは、とっても混んでいました

3月下旬にリニューアルされているので

施設内もとってもキレイで広いです







いろいろメニューがありますね

個人的にはほたてフライ級が気になります

豊浦町といえば、ボクシングフライ級王者の内藤大助さんの出身地ですからね

ホタテ・イチゴ・豚肉が豊浦町の特産品です







お待ちかねの豊浦イチゴソフトです

イチゴの香りがとってもするので、贅沢な感じがします

豊浦イチゴが乗っているので、テンションあがりますね





食べると、イチゴの種の食感がします

イチゴの果肉をそのまま使っているのかなぁ~と思い、

道の駅の支配人さんに聞いてみました




なんと




道の駅内で、豊浦イチゴのジャムを手作りしているそうです

その手作りジャムを使用しているから、種が入っていたんですね~

コーンも、数種類の中から厳選したんですって

こだわっているので、おいしいはずです






その後、道の駅でも売っている豊浦イチゴのラムネを飲み干し

かなり夏気分を満喫しました

今月3本目のイチゴラムネ

なのに、いつも空けたときに噴き出してしまうのは、何ででしょう??

コツが知りたいです





道の駅とようら
北海道虻田郡豊浦町字旭町65番地8
TEL:0142-83-1010
開館時間 9:00~18:00(5~10月)
      9:00~17:00(11~4月)





最新の画像もっと見る