おっとり自分探し

ここにブログ説明文が入ります

大ピンチ!家から一銭もなくなった

2017-05-18 22:12:00 | 日記
夫婦で新たに引っ越した先での話です。



二人で働いてなんとか生きていこうと話し合って引っ越しを決めましたので、働く気はあったのですが、現実はとても厳しかったです。主人は割と早く仕事が見つかったのですが、私はなかなか見つかりませんでした。数えても10社以上は面接を受けました。休みなどの希望も極力わがままにならないようにと思い、シフトでの要求などは言いませんでした。それでも見つからず、家計は火の車となってしまいました。貯金も全くなくなり支払いもどうしたらいいものやらと途方に暮れていた時、災害が起きた時のためと思って取り分けておいたお金を思い出し、何とか凌ぐことができました。生きていくための戦いはまだ続いていますが、あきらめないで頑張っていこうと思います。