La Festa

宇美町でひっそりと。。。

*La Festa*

ラフェスタへようこそ*** pastaとpizzaのお店です*

*La Festa*地図です♪

メニュー

2009年09月29日 | *La Festa*
おはようございます。

昨日今日とお天気がすぐれませんね(^^)

新しいメニューが登場しました。

*生ソーセージと本日の野菜のアーリオオーリオペペロンチーノ~レモン掛け~



お肉のうまみタッブリのソーセージを使っています。
後味にレモンのさっぱり感がきて絶妙です。
本日の野菜が気になる方はスタッフに聞いてください(^^)
写真はブロッコリーです。

*スモークサーモンと木の子のブラックペパークリームソース



木の子とスモークサーモンたっぷりです。
ブラックペパーがアクセントに!

この二つは店内の黒板に書いてありますのでチェックしてみてください♪


レアチーズの写真も撮りました。



苺ソースたっぷりです♪

今日はデザートでケーキが3種類(ガトー、栗。レアチーズ)あります♪

今日も一日頑張ります!





栗*

2009年09月25日 | *La Festa*
こんにちは♪

涼しくなったなぁ、と思っていましたが
今日は暑いですね(><)

もう9月も終わりです。。。
あっという間に寒くなるんでしょうね(^^)

旬の食べ物を食べると体にいい!とよく聞きますが
食べられましたか??

サンマ、ナス、柿、サツマイモ、栗。。。大好きなものがいっぱいです。

早速今年初の栗を手に入れて、栗の渋皮煮を作りました。

そして今日から栗の渋皮煮のケーキがメニューに仲間入りしています♪



ケーキにも栗の渋皮煮を混ぜ込んでいます。

今日は嬉しい事にお昼に沢山ご注文をいただいたのでラスト1個になりました。
気に入っていただけたら嬉しいです(^^)

生クリームが入っているのでしっとりしていて
砂糖を控えめにして渋皮煮のシロップを少し入れているので
甘すぎず優しい味に仕上がりました。

生クリームと栗の渋皮煮も添えてあります。

そして写真はないのですが

さっきレアチーズケーキが出来上がりました♪

苺の果肉たっぷりソースをかけてお出ししようかなぁ。。と思っています。

ぜひぜひご賞味下さい♪







 

こんにちは*

2009年09月21日 | *La Festa*
こんにちは。

シルバーウィーク、皆様はどんな風にお過ごしですか??

今日はなんだかぱっとしないお天気で。
明日もお天気が崩れるそうです(><)

営業していますか??というお電話が多かったので
遅くなりましたがお知らせしますね(^^)

連休の今日、明日、明後日は営業しています。
通常営業で、ランチもいつも通りです♪
ラフェスタは日曜日がお休みなので
その代わりと言っては何なんですが、
土曜日、祝日も平日のメニューと変わらないようにしています(^^)

皆様のご来店をおまちしております♪



写真はディナータイム限定アンティパスタの
生ハムカプレーゼです。

フレッシュモッツァレラとトマト、セミドライトマトを生ハムで包んでいます。
エクストラバージンオリーブオイルとバジルペーストとブラックペパーが香りと味のアクセントに!
アンティパスタ人気の1品です!

夜はまた違った雰囲気が味わえます(^^)



雨。

2009年09月15日 | *La Festa*
おはようございます*(^^)*

今日は雨ですね。
9月に入り、朝夕と日中の温度差に体がついていけません。。

夏になると冬が恋しくなり、冬になると夏が恋しくなったりしませんか??

私はいつもそうです(^^)

秋になるとおいしい食べ物が増えますよね。
もうちょっとしたら栗の渋皮煮を作ろうかなぁと考えています♪
素朴でシンプルな味だけど大好きです。
いつもは母任せでしたが今年は自分でチャレンジしようと思います!!

最近、自家製酵母も気になりだし、昨日はりんごで初チャレンジしてみました!!

上手に出来たらおかしに使ってみようとおもいます!

*メニューのお知らせ*

ちょっと寒くなって来たのでグラタンなんか食べたくなりませんか??

ラフェスタはグラタンも始めています(^^)
自家製リガトーニと海の幸のグラタンです♪



海老、イカ、大きな帆立がたっぷりと入っています♪

普通はマカロニですがラフェスタでは自家製のリガトーニを使っています。
リガトーニからトローッとホワイトソースが出てくる感じがたまりません。。

寒くなってくるこれからの季節、おすすめです。

デザートもガトーショコラ、バナナのケーキ、チーズケーキがあります!



チーズケーキはクリームチーズをたっぷり使っておいしくなりました♪

お料理を頼んで頂いた方にはケーキは300yenでお付けできます(^^)

ちょっとお茶をしに来ました。。という方も大歓迎です!!
ケーキは400yenになりますがホットコーヒーを100yenでお付けでき
ケーキセット500yenでお召し上がりいただけます♪

古いものに囲まれているとなんだか落ち着きますよね。
なので私たちも古いもの、アンティークが大好きです。

今日も一日頑張ります!!



 

お久しぶりです。

2009年09月11日 | *La Festa*
こんばんは(^^)

お久しぶりです!

なかなか余裕がなく

ブログを休止させていただいていました。

書く事もどこまで書いていいものか、私の日記的なものになっていいいのか。。。

お店の事だけだと、メニューやデザートのお知らせばっかりになって

代わり映えのしないものになってしまうし。。。と

いろいろ考えていました。

ご来店されたお客様にもご心配をおかけしたようで。。。

同じ内容ばかりだとしても、それはそれでおもしろいですよ。といって頂いた

お客様の言葉がとっても嬉しかったです!

不定期な更新になると思いますが

またブログをちょこちょこと書いていこうかな(^^)と思います。

宜しくお願いします!