消しゴムフードも今回で最終回です。
(また、何か思いついたら、書きますね♪)
1対1対応の変形版、としての使用です。
お皿を4枚。
お弁当を4つ。
スプーンを4本。
これをお皿1枚にお弁当1つにスプーンを1本。
そんな風に乗せていきます。
これは、お給食の場面で、
ストローを一人に1本ずつ配る、牛乳を1本ずつ配る、
という1対1対応のことの練習にも、
チョコレートとおせんべいを1つずつ家族に配る、ということの練習にも、
ティーソーサーにティーカップを載せ、
お茶を入れ、スプーンとお砂糖を載せてから配る、
ということの練習にもつながります。
今できる課題から、将来的な機能的なスキルに移行させること。
それを考えながら、課題を組んでいくことが、
専属のプログラムコーディネーターとしての醍醐味です
(また、何か思いついたら、書きますね♪)
1対1対応の変形版、としての使用です。
お皿を4枚。
お弁当を4つ。
スプーンを4本。
これをお皿1枚にお弁当1つにスプーンを1本。
そんな風に乗せていきます。
これは、お給食の場面で、
ストローを一人に1本ずつ配る、牛乳を1本ずつ配る、
という1対1対応のことの練習にも、
チョコレートとおせんべいを1つずつ家族に配る、ということの練習にも、
ティーソーサーにティーカップを載せ、
お茶を入れ、スプーンとお砂糖を載せてから配る、
ということの練習にもつながります。
今できる課題から、将来的な機能的なスキルに移行させること。
それを考えながら、課題を組んでいくことが、
専属のプログラムコーディネーターとしての醍醐味です