ラケルにいやんのつれづれブログ

毎日日記を書くのがつらいので、ブログにしてみました。
流行を追いかけていくのだっ!

あ、ログインできた

2016年09月20日 | Weblog
やった、久しぶりすぎ!

ぼろぼろと。

2008年02月04日 | Weblog
まあ久しぶりに書くわけなんですが。

もともと僕の書く日記の読者がどれくらいいるかというと、片手で数えられるくらいであろうということはPV数から見ても明白なわけなんですが。
mixiで書いている日記のほうがやっぱり見る方が少し多いようでして。
さらにそっちは妻もよく見ているし、会社の人も見ているし、ということを考えると、どうにも書くのをためらってしまう事柄もあるわけでして。

そういったことをブログに書こうかと思います。
これは完全なる僕の愚痴ですので、もしここに書かれている事項に心当たりがある方がいても、温かい心で見逃してください。決してチクったりしないでねっ!

先月から、僕の働く部署に、隣の部署から先輩(10歳くらい年上)が異動してきて、僕ほか数人が携わる業務のリーダーとなったわけです。
仕事ができて頼りになるのは確かなのですが、細部にまでこだわりまくる性格の細かさ、また異動したてということもあり、色々なことを把握したがるがゆえに増える打ち合わせの多さときたら・・・。
その先輩も、リーダーを任されちゃっている以上早急にキャッチアップしなきゃいけないのでしょうけれども。。。
あと、何となく仕事の”内容”よりも、”社内(上司とか他部署とか)からの見られ方”を意識して仕事をしているように見えるんですよね。
部の存在感を社内にしめすとか、いろいろ取りまとめて新しいことを動かす、とか。そのために後輩たちをまとめ上げているそのリーダーシップを見てちょうだい!というアピールを、あからさまにしないがゆえにチラ見えしていたり。
そうやってまとめ上げられている僕が、何だかだらだらやっているように(確かに実際ダラってることもあるが)見られてしまい、最近部長からの視線が冷たいです。
それももしやその先輩の進言だったら・・・なんてね。

あーやだやだ。
最近久しぶりに、月曜日に会社に行くのがいやです。



2008年です。

2008年01月03日 | Weblog
2008年です。あけましておめでとうございます。。。

といっても今日はもう2日の夜。

今年はがんばって書いていきたいんですけどね。

昨年末、首都高速の中央環状線(C2)http://www.c2info.jp/が一部開通した。
池袋から新宿まで。ちょっとの距離ですが、もう何年も工事をしてて、渋滞を減らすために地下にトンネルを通して、でもって地下から地上の高速に無理やりジャンクションを作って連結するなど、メチャクチャな作り。

もう、個人的にはかなりのヒットです。

まったく用事がないのに、むしろ遠回りなのに、すでに2往復くらいしてみました。
いいね。いいですね。

早く渋谷まで開通してほしいです。つうか渋谷の大橋ジャンクション、ヤバすぎます。国立競技場くらいの大きさなんだってさ。
そんなデカい土地、池尻大橋に確保するなんて、国すごすぎ。
しょこたん的に言うと、ギザヤバス。





ほんとすんません。

2007年12月16日 | Weblog
半年以上書いてませんでした。
いやあ、ほんとうにすみません。

もうこのブログを見てるかたはいないんじゃあないかな?
もともと数えるくらいしかいないだろうし。

mixiの更新がやっとになっちゃってました。
mixiやってるひとは、よかったら”ラケルにいやん”で検索してみてください。

僕は元気です。なんとか元気です。

またやっちった。

2007年02月17日 | Weblog
がんばって毎日書くなんて言っておいて、1ヵ月半ほったらかしてすみません。
mixiとの平行運用は難しいです。

mixiとリンクさせることもできるようなんだけどね。mixiはmixiでこだわろうとしてるが故にこんな状態。ほんとすみません。

今日は、昨年秋に生まれたナカハラの娘、ゆずかちゃんに会いに行く。
かわいいのは言うまでもありませんが、それよりも何よりも、ナカハラがすっかりパパになってしまったことが本当に恐ろしい。時はかくも流れ行く、てか。
昔はお互いにバカばっかりだったんですけどねえ。
僕は結婚してもいまだにバカやってたりするんですが、娘が生まれちゃあ無理かもな。
バカもやめようと思うくらい、娘はかわいいと思います。人の子でもあんなにかわいいくらいだから、自分の子供だと思ったら、ねえ。そりゃあヤバいすよね。

20年後、このラケルおじさんと六本木に飲みに行ってくれるかい?と聞いたら、うなずいてくれたような気がした。

ああ、あけまして2007。

2007年01月02日 | Weblog
ども、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

変わりばえもなく、つれづれの日々をつづります。

まず元旦、フミと実家に戻ってお雑煮とおせちを食い散らかし、親父の墓参りをし、家に戻ってきてカニを食い散らかして家に帰る。

そして2日はフミの実家へ。家族揃って駅伝を路上で応援し、箱根神社にお参り。

フミは神様に何をお願いしたのだろう?
僕?僕はもちろん、フミとみんなの健康ですとも。

パンチに欠ける船着場。

2006年12月23日 | Weblog
夕方から、フミと一緒に横浜ベイクォーターに行く。

きれいな建物で、夜景もきれいでした。
んが、眺めがいいゆえに風も吹き込み、意外に寒い施設でした。

ぐるぐる見て回って、夕飯はクア・アイナというハワイのハンバーガー屋さん。
デカすぎてあごが外れるかと思ったですよ。

ふところ具合。

2006年12月10日 | Weblog
またしばらくブログをサボってましてすみません。
昨日はフミがお通夜で実家に帰っている間、ひそかにカゼで苦しんでおりました。

かわって今日は、ここ1ヶ月ほどブッ壊れたままだった換気扇を直しに来るというので、急いで掃除。
ロマンスカーで帰ってくるフミを新百合ヶ丘まで迎えに行き、修理屋さんの来訪に備える。

訪問する時間がわからないというので、来る前に電話してくれっ!と頼んだのだが、何事もなかったかのようにアポなし訪問。電波少年かっつうの。
でもまあ、直ったので実に快適。ついつい換気扇の下でタバコを吸ってしまい、フミからは白い目。

大盤振る舞い。

2006年11月19日 | Weblog
昨日から今日と、結婚一周年記念で、挙式をした思い出のホテルに一泊しました。

贅沢な時間を過ごしましたよー!

でもって午後は、買い物三昧。
フミはブーツ、僕はコート。
そしてっ!
ついに買っちまいました、パソコン。

各方面から”mac”を薦められてましたが、結局NECのバリュースターです。
前回のブログに書いた内容を見事に満たした機種があったものでね。
今週末、我が家にやってくる予定。

家に帰ってから、現パソコンの中身を外付けHDDに移して移して移しまくってます。
ネットとかメールの設定、大丈夫かな?新パソコンでもちゃんとネットできるのかしら??

快適な週末を過ごした結果、なぜか風邪気味。今日は早く寝ます。

パソコンも整理整頓。

2006年11月13日 | Weblog
先週、声高らかに「パソコンを買い換えます!」と宣言しました。
方々からはなぜか「絶対マックがいいよ!」というお奨めをいただきましたが、全体的に使い慣れたウインドウズを選んでしまいそうなにいやんです。

で、今日は仕事を早めに切り上げてヨドバシカメラに再度突入しました。

①テレビがついていなくて
②そこそこの容量があって
③ラックの関係上モニターは17インチくらいで
④officeは入ってないと困るもんで
⑤15万円くらいでなんとか買えそうで

となると、店頭に並んでいる商品ではほとんど選択肢がないんですわ。

平日なら空いてて店員さんも捕まるでしょう、と思ってたんですが、かなり混んでまして、トーク不可。考えることはみな同じ。空いている平日に行こうかな、と思うんですね。

ふとPC書籍コーナーで立ち読みしてたら、「PCの中身を整理して、快適に使いましょう!」企画の雑誌があった。
ハードディスクのココとコレを直すと起動が早くなるとか、快適に作動するとか、僕の心をくすぐる文言がいっぱい!

思わず買って帰りました。PCを買う前に試してみます。