絵本とおはなしと子ども英語♪ゆったり・まったり・ドキドキしよ♪

「昔むかしあるところに」今ではない此処ではない別の世界
わくわくするお話の世界に行って、自由に心をひろげてみない?

こころのケアと、からだのケア♡

2017年03月07日 | 絵本で子育て
お題「リピート買いしているものは?」に参加中!
2週間ぶりのヨガにいってきました。すっきり〜〜〜♪
きょうの収穫は、腕の筋肉痛がほぼ取れたこと!
日曜日にとあることで1時間、腕に力を入れていたために痛め、日々痛みが増して
揉んでも回してもよくならなかったのが、
ヨガで呼吸し、上半身を伸ばして片腕ずつ上げて脇に酸素を入れると、その途端!
けっこう直に、効きました!

暖かかった週末から一転、冷え込んだ朝。
出かけるときはダウンふかふかオーバーコートを着ていました。
ヨガの帰りはポカポカしていたので着ませんでした。

休んじゃだめね。伸びないからだの痛みをめいっぱい感じましたわ。
身体のケアのため、ヨガ週1、ピラティスは月1は続けなくては! とあらためて決心。

そろそろきれる、お気に入りのお茶も注文しておかなくちゃ。
「さらさらきれい茶」といいます。
おもな茶葉は「サラシアレテキュラータ」といってインド原産。でもノンカフェイン。
ノンカロリー。ノン糖類 (^^)
食物繊維なのかな?乳酸菌なのかな?そのへんちょっとアヤフヤだけど
お通じにとっても良い♡
反対にユルユルお腹にも良いらしい♡
家族で毎日飲んでいます。

ヨガ、ピラティス、サラシア茶。からだを中からきれいにして、
こころと連動させるのです。
今週も張り切って、こどもと大人にワクワクを届けよう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カフェ絵本講座「絵本の部屋」 | トップ | 桜とハムレット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。