本日のキティ

地域限定キティちゃんのプチタオルを集めてます。
旅行先で買ったもの、お土産にいただいたものなどを紹介していきます。

竹人形キティ

2005-02-06 15:27:39 | 北陸キティ


福井限定・越前竹人形キティです。

竹人形って実際のものは見たことがありません。
キティちゃんを見て初めて、こんなのあるんだ~って知りました。
「さるぼぼ」とか「いづめこ」とか、地方の名物や民芸品をキティちゃんで知ることも多く、お勉強になります。
お人形の手の部分が可愛いです♪
このキティちゃんは表情もちょっと「おすまし」しているように見えませんか?
お気に入りです

たまひめキティ

2005-01-01 21:02:50 | 北陸キティ


金沢限定・たまひめキティです。

みなさま、あけましておめでとうございます!!
お正月なので着物を着ているキティちゃんを選んでみました。
ん~、これもなんか見たことありますね。
コレと似てますけど、まぁ気にしないで

たまひめは加賀藩主3代目の正室で、徳川秀忠の娘だそうです。
この前の神楽坂キティなど、けっこうこのカツラのキティちゃんって多いですよね。
似合って・・・ます??Labi的にはビミョー
着物はピンクで綺麗ですよね♪

では、本年もよろしくお願いします!!

トロッコキティ

2004-12-07 23:43:40 | 北陸キティ


黒部限定・トロッコキティです。
金沢からの帰りに、富山で途中下車して買いました。
こんなにキティちゃんがちっちゃい絵もめずらしいです。
安全帽かぶってるし・・・(笑)。
黒部のトロッコ電車は、ほんと絵のとおりみたいですね。
電車好きのLabiとしては乗ってみたいです!



チューリップキティ

2004-12-05 23:44:42 | 北陸キティ


富山限定・チューリップキティです。
チューリップの花の中で眠るキティちゃん。
お洋服を着ていないのもちょっとめずらしいんですよね。
これみたいに、お花の中で眠ってるキティちゃんは生まれたままの姿(?)のものが多い気がします。
お花の中から生まれたみたい
チューリップの中から生まれるというと、「おやゆび姫」を思い出しませんか?

富山のチューリップ畑、見てみたいですね!
やっぱりすっごくカワイイお花ですよね、チューリップって。
花束の中に入っているととても嬉しくなります

朝市キティ

2004-11-14 16:37:33 | 北陸キティ


能登半島限定・輪島朝市キティです。
ほっかむりしたキティちゃんたちが売っているのは
ずわいガニ、ねぎ、おさかな、さざえ・・・
その他にもお野菜、いか、わらじと色々なものを売ってます。
下においてある、ボトルは何が入っているのでしょう??
これだけ、何を売っているのかわかりません(^-^;)
にぎやかな朝市・・・行ってみたいですね!

若狭小梅キティ

2004-11-13 23:58:28 | 北陸キティ


福井限定・若狭小梅キティです。

キティちゃんとミミィちゃんの小梅が木に生(な)ってます。
これまた。とっても立体感がある絵ですね。

これは京都から金沢へ行くときに、福井で途中下車して買いました。
6日のらっきょうキティもそうですね。
なんだか、あんまり売れてなさそうな(^-^;)お土産屋さんで購入。
そしてすぐ次の列車に乗って金沢まで行きました。
旅行しながらキティ探し。楽しいです

友禅キティ

2004-11-12 22:59:15 | 北陸キティ


金沢限定・友禅キティです。
先週、ライブ遠征で京都・金沢と行った時に買いました。
何といっても北陸はキティを集め始めてから初めて行きましたから、買うものがたくさんありましたよ~!

このキティちゃんは、桜の花のなか、赤い着物で可愛いですね。
場所は兼六園でしょうか。
兼六園も行きましたが、途中で凄まじい大雨に降られまして大変でした

そして同じ構図の秋バージョンです。



今度はもみじに、冬支度をすませた松の木。
キティちゃんの黒い着物が素敵ですね。
Labiは秋バージョンの方がお気に入りです

最近、ぽちぽちと以前の記事の写真を差し替えてます。
同じデジカメで撮影しているんですけどね、前の記事を見ると写真が暗くて自分でビックリしました!
知らないうちに少しは綺麗に撮るようになっていたんですね。
おそらく、5・6月分は全部差し替えるでしょう。
ああ、時間が欲しい~!


らっきょうキティ

2004-11-06 21:59:38 | 北陸キティ


福井限定・らっきょうキティです。
福井に初めて行った(というか寄った)んです!
しかし・・・なかなか目指すものは手に入らないですね。
福井限定モノは全部は集められませんでした。

ゲットした中で、このらっきょうキティ、すっごいカワイイ~~!
水仙の花に囲まれて、まるまるしたらっきょうのキティちゃんがです
ボールペンについているマスコットもかわいかったので、買ってしまいました。
ボールペンもどんどん増えてしまってます(^-^;)